ここから本文です

解決済みのQ&A

ドロワーズとブルマ ロリィタ初心者です。 スカートの下に履くものを探していた...

xx_o_v_xxさん

ドロワーズとブルマ

ロリィタ初心者です。

スカートの下に履くものを探していた所、
「ドロワーズ」と「ブルマ」
の2つがあることに気づきました。

この2つ、
用途は同じなんでしょうか?

これは「ブルマ」
これは「ドロワーズ」
というように、何か決定的な違いがあるんでしょうか…?

どっちを買った方がいい
とかあるんでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/2/22 21:15:37
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/3/9 03:19:01
  • 閲覧数:
    1,915
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dragqueen13_fさん

ドロワーズの方が可愛いです。
元々は下着なのですが、今は違うので、スカートの下からドロワーズのフリルを出すなどの着方があります。
ブルマはピッタリフィットですが、ドロワーズはふんわり隠すので恥ずかしさも半減です。
パジャマ代わりにドロワーズにカットソーなんかも可愛いですよ!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/1 02:06:40

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shima_nukoさん

ブルマはドロワーズより丈が短めです。詳しくは、wikipediaのこちらのページをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E...

個人的にはドロワーズの方が気に入っています。
理由は、丈が長い分、露出が少なくなりますので……。
後、固めの生地のパニエを履く場合は、お肌を守るため、丈の短いブルマより、ドロワーズを履く事をお勧めします。