ここから本文です

高校生の時にやっておくべき事って何だと思いますか?大人の見地から厳しすぎる程...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

you75xさん

2009/2/2506:37:52

高校生の時にやっておくべき事って何だと思いますか?大人の見地から厳しすぎる程リアルにお願いします。

補足経験した者にしかわからない、情け容赦ない現実を教えてください。

閲覧数:
2,058
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

konnsimさん

編集あり2009/2/2511:26:46

色々経験した方がいいに決まってる。

その中で一番にやっておくべき事は

ひたすらに勉強
これしかない

遊びや恋愛は後からいくらでも出来るから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saixxxxxsaiさん

2009/3/501:30:01

俺が振り返って思うのは、バイト…かな。

とりあえずバランスは大事だと思う。

勉強、恋愛、遊び、社会経験、どれもさりげなくできてれば高校卒業したときに色々応用がきいてくると思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/3/422:05:41

日本をできるだけ広く一人旅すること。親の財布から金くすねてでもいいから、なるべく若いうちにいろいろ見たほうが絶対いい。大学生よりも高校生時代に旅する方がもっといいと思う。それと、いろんな人の話を聞いたり、雑誌でも本でもいろんな物を乱読した方がいい。国語の教科書に載ってる文章が一番つまらないし何の役にも立たない。学校に友達がいなくて孤独でもそれはそれで全く構わないし問題ないが、クラスメイトとはなるべく仲良くやった方がいい。将来同窓会に出るのが楽しくなる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arua401さん

2009/3/108:57:48

勉強してください。
部活をしてください。
校則を破って先生と話して授業を楽しんでください。
文化祭や体育祭に力を入れてください。

でもやっぱり勉強してください! 高校生の勉強が大学にひいては将来に繋がります。
まあ高校生の生活は勉強で出来ていますよ、といささか悲しい現実を。
大丈夫。大学は遊べます。そりゃもう完徹してディズニー行って酒飲みまくってやりたい放題ですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

su1gi0san18さん

2009/2/2603:13:27

将来について3日くらいめちゃめちゃ考えてみること。
自分がやりたい職業、なければ将来ちきんとお金を稼ぐには今後どうしていけば良いかなど。
そうすれば、勉強しなきゃいけないこととか出てくると思います。

私は浪人時代の最後のほうにそれを考え出して、本当にもっと早く考えればよかったと後悔してます;;


あとは、やったことないことやってみるとか、部活を一生懸命やってみるとか。
私は高校時代をほとんど部活に費やしましたが、本当に最高の思い出になりましたよ♪
楽しんでください^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/2520:32:09

まずは高校生活が中途半端にならないようにしましょう。
長いと思っていてもあっという間に時間は過ぎます。
私は中学さえ一年生の夏休み後から行っていないのであなたが羨ましいです。
今後悔しているのは、
・将来の為に準備をしたり資格をとらなかった事。
・夢を叶える努力をしなかった事。
・勉強をサボった事。
・昼夜逆転生活で肌が汚くなって首にしわが出来てしまった事。
・虫歯が出来たのに放置した事。
他にもあると思いますが今は思い付きません。
とにかく後悔しないように今を一生懸命生きましょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する