ここから本文です

解決済みのQ&A

高校生の時にやっておくべき事って何だと思いますか?大人の見地から厳しすぎる程...

you75xさん

高校生の時にやっておくべき事って何だと思いますか?大人の見地から厳しすぎる程リアルにお願いします。

補足
経験した者にしかわからない、情け容赦ない現実を教えてください。
  • 質問日時:
    2009/2/25 06:37:52
  • 解決日時:
    2009/3/12 03:01:01
  • 閲覧数:
    1,998
    回答数:
    16

ベストアンサーに選ばれた回答

konnsimさん

色々経験した方がいいに決まってる。

その中で一番にやっておくべき事は

ひたすらに勉強
これしかない

遊びや恋愛は後からいくらでも出来るから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/25 11:26:46
  • 回答日時:2009/2/25 06:49:00

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(15件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

saixxxxxsaiさん

俺が振り返って思うのは、バイト…かな。

とりあえずバランスは大事だと思う。

勉強、恋愛、遊び、社会経験、どれもさりげなくできてれば高校卒業したときに色々応用がきいてくると思う。

kitanoinuwasiさん

日本をできるだけ広く一人旅すること。親の財布から金くすねてでもいいから、なるべく若いうちにいろいろ見たほうが絶対いい。大学生よりも高校生時代に旅する方がもっといいと思う。それと、いろんな人の話を聞いたり、雑誌でも本でもいろんな物を乱読した方がいい。国語の教科書に載ってる文章が一番つまらないし何の役にも立たない。学校に友達がいなくて孤独でもそれはそれで全く構わないし問題ないが、クラスメイトとはなるべく仲良くやった方がいい。将来同窓会に出るのが楽しくなる。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/4 22:05:41
  • 回答日時:2009/3/4 21:54:06

arua401さん

勉強してください。
部活をしてください。
校則を破って先生と話して授業を楽しんでください。
文化祭や体育祭に力を入れてください。

でもやっぱり勉強してください! 高校生の勉強が大学にひいては将来に繋がります。
まあ高校生の生活は勉強で出来ていますよ、といささか悲しい現実を。
大丈夫。大学は遊べます。そりゃもう完徹してディズニー行って酒飲みまくってやりたい放題ですから。

su1gi0san18さん

将来について3日くらいめちゃめちゃ考えてみること。
自分がやりたい職業、なければ将来ちきんとお金を稼ぐには今後どうしていけば良いかなど。
そうすれば、勉強しなきゃいけないこととか出てくると思います。

私は浪人時代の最後のほうにそれを考え出して、本当にもっと早く考えればよかったと後悔してます;;


あとは、やったことないことやってみるとか、部活を一生懸命やってみるとか。
私は高校時代をほとんど部活に費やしましたが、本当に最高の思い出になりましたよ♪
楽しんでください^^

house2_kurumi_222さん

まずは高校生活が中途半端にならないようにしましょう。
長いと思っていてもあっという間に時間は過ぎます。
私は中学さえ一年生の夏休み後から行っていないのであなたが羨ましいです。
今後悔しているのは、
・将来の為に準備をしたり資格をとらなかった事。
・夢を叶える努力をしなかった事。
・勉強をサボった事。
・昼夜逆転生活で肌が汚くなって首にしわが出来てしまった事。
・虫歯が出来たのに放置した事。
他にもあると思いますが今は思い付きません。
とにかく後悔しないように今を一生懸命生きましょう!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/25 20:32:09