ここから本文です

解決済みのQ&A

アムウェイの商品について

fwtbr748さん

アムウェイの商品について

整体に行ったんですが自分はヘルニアなんで見てもらおうと思ったんですけど
ヘルニアはプロテインで治るらしくてアムウェイの商品の説明してもらって
ビタミン剤とプロテインを買ったんですが ネットでのアムウェイの評判が悪いんですが
トモダチのお母さんが言ってたんですけどそのトモダチのトモダチがアムウェイのプロテインとか飲み始めてから
野球の成績も良く怪我も早く治って身長も伸びて良いことだらけやったらしいです
松井秀喜選手や工藤公康選手も飲んでいるらしいんですけど あとNASAも絡んでいるらしくて
あんま悪い会社じゃないとおもうんですがどうですか??

• 質問日時:
    2009/2/27 00:24:43
  • 解決日時:
    2009/3/2 17:43:43
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nanikanoyakunitatouさん

その整体師さんは、医師免許をお持ちなのでしょうか?

#公的資格は持っていないかもしれないですね。
#整体には公的資格は不要なようですので。

ヘルニアが治ると言う事自体、薬事法違反ですし、アムウェイ自体もそのような勧誘を禁止しています。

>松井秀喜選手や工藤公康選手も飲んでいるらしいんですけど
>あとNASAも絡んでいるらしくて

マルチ商法従事者は、よく、そういう話をしますが、確認できた例は少ないです。

#そもそも、有名人を勝手に広告に用いること自体、
#非常に問題のある行為ですが。

>あんま悪い会社じゃないとおもうんですがどうですか??

飼い犬(販売員)のしつけは飼い主(アムウェイ)の責任と言うことで。

マルチ商法自体が、汚れ仕事を販売員に押し付けて、会社は奇麗事をいっていればよいという、商法です。

評判が悪いのは、アムウェイの自業自得です。

#販売員のしつけがよければ、評判の良い会社になっていたでしょうに。

質問した人からのお礼

• 感謝それもソウですね やめます
  • コメント日時:2009/3/2 17:43:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

n_a_b_u_oさん

プロテインって何かご存じですか?ただのタンパク質ですよ。
○○らしいとかトモダチのトモダチとか、伝聞ばっかりで何一つ確かな事はないですよね。
プロテインでヘルニアが治ると言った時点で詐欺です。

hummingbirds_ppppさん

ヘルニアがプロティンとビタミンで治るはずがありません。医学的根拠の無い話を鵜呑みにしない方がいいです。

私はアムウェイに関わったことがありますが、詐欺まがいだったのですぐに辞めました。
アムウェイは限りなくねずみ講に近い組織で、扱っている商品も説明に偽りがある商品がいくつもあります。
気をつけてください。

hanabihyakkei87さん

まず友達のお母さんの友達の友達が、、、とか言う話ほど怪しいものはありません。その話の真偽を直接あなたが本人に聞いて確かめられるのなら別ですがそうでないのなら間に受けないことです。
ヘルニアに関しても程度によるとは思いますが、プロテインとビタミン剤で治るくらいなら全国のヘルニア患者の方々は大喜びでしょう。私の知り合いにもヘルニア持ちの人が何人かいますが、そんな話聞いたこともありません。常識の範囲で考えて、ありえない話と言うことが分かると思います。NASAに関しても絡んでいると言うのは具体的にどのようにかかわっているのか怪しいものです。

私もアムウェイに勧誘されたことがありますが、本当かどうか疑わしいような話を延々と聞かされました。その知り合いは複数の友達といる時にアムウェイの話がでると嫌な顔をしていました。本当に自分がいい商品だと思っているなら、もっとたくさんの友達の前で堂々と勧誘できるのでは?と思い、やはり営業したかっただけなんだと思います。

アムウェイのようなネットワークビジネス(マルチまがいの)の勧誘をする人は、自分が利益を得るために誰かに損をさせようとしている、またはそのことに気づいていないアホなので、アムウェイともども嫌われてしまうのでしょう。

aiaimokoさん

ヘルニアがプロテインで治るって初耳です。

ヘルニアで検索してみては如何ですか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する