ここから本文です

ハイパースキン脱毛に詳しい方(エステで働いているスタッフさん)または、 ハイ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

doll_liccachanさん

2009/3/200:05:59

ハイパースキン脱毛に詳しい方(エステで働いているスタッフさん)または、
ハイパースキン脱毛をした方にお聞きしたいのですが、効果はありますか?
メリット、デメリットを教えてください。よろしくお願いします。

補足hbygb395さん ご回答ありがとうございました。hbygb395さん はどこの部位をされましたか?脇のような毛の濃い部分は効果が表れるのに時間が(回数)がかかると聞きました。ヒザ下のような部位は効果が早くわかりやすい・・。とか・・。hbygb395さん はどの部位がいちばん効果があらわれましたか?質問だらけでもうしわけありませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
18,485
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/3/622:05:22

ハイパースキン脱毛に通っています。
12回のコースを契約し、前回11回目を終えましたが、まだ自己処理が必要です。
一週間に一度は剃っています。
毛は薄くなりましたが、減っている感じがしません。
毛の一本一本が細くなったような感じです。
デメリットは効果を実感しづらい、といったところでしょうか。
11回もやればもうほとんど毛も生えてこないようなイメージだったのですが、全然違いました。

メリットは「光が肌内部のコラーゲンの生成を助けることで、肌にハリがでる」とあります。
実際、脱毛箇所のキメが細かくなったような気がします。

ハイパースキン脱毛法については、こちらのURLをご参照ください。
http://www.rattan-style.jp/hyperskin.html
http://www.karen-kanna.com/karen_bb.html

【追記】
顔の脱毛をしてます。

普通の光脱毛だと黒いものに反応するので濃い毛ほど反応がでる(効果を実感しやすい)のですが、ハイパースキン脱毛は発毛因子の細胞分裂を減退させる脱毛法なので、毛が濃い、薄いは関係ないと聞きました。

顔だけではなく、体験で一回だけ全身を照射(90分)してもらったことがあります。
二の腕の毛が気になっていたので集中して照射してもらって、「もう絶対生えてきませんよ」と言われたのに、はえてきてました。

ハイパースキン脱毛法のメリットは他の脱毛機に比べて「痛くない」のと、光脱毛のように肌にダメージを与えず、前回も書きましたが逆に肌にハリが出ることだと思います。
医療レーザー、光脱毛、ニードル脱毛をしてきたわたしの感想は、ハイパースキンは効果を実感しにくいし、お金もかかるので、現在サロンスタッフに13回目以降の脱毛も勧められていますが、絶対継続はないです。

但し、個人差はあると思います。
全身脱毛12回を契約された方が、8回目ぐらいで脱毛する場所がなくなった・・・という話をサロンスタッフに聞いたことがあります。

っていうか、全身といっても1回90分しか脱毛してもらえないのに、8回の脱毛で終了するのはオカシイ・・・と今となっては思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する