ここから本文です

通話・基本料が安い携帯

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

atarashiinamaehananndaronaさん

2009/3/304:46:01

通話・基本料が安い携帯

今、docomoの携帯電話えお使っているのですが、通話代が非常に高くなってしまいます。
基本料金や通話料金の安い電話を一つ購入したいのですが(ドコモとは別に持ちたいので、機能は求めてません)、どこのメーカーがいいでしょうか?

閲覧数:
1,308
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/311:14:14

通話料金が1番安いのはソフトバンクのシンプルオレンジLです。

オレンジプランはAUと同じ、ブループランはドコモと同じです。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che_junganさん

2009/3/306:39:50

通話する相手先はいつも決まっているのでしょうか?
同じドコモ同士なのでしたら、別に携帯を買わなくても、ドコモでゆうゆうコールをつければ3割引になります。
ソフトバンク同士やウィルコム同士なら無料通話ができるので、相手がソフトバンクかウィルコムなのでしたら、相手のキャリアにあわせて別に携帯を購入するメリットはあるかもしれません。
残念ながら、上記のような無料通話は同じキャリア同士での通話のみ対象で、他社にかける際の通話料金は携帯各社ほぼ横並びです。(ここの携帯会社は通話料がすごく安い!というのは特にないのです)
なので、相手がドコモやソフトバンクやauや固定電話など、ばらばらなのでしたら、ドコモのままでいいのでは?
別に携帯を契約すると、初期費用や月額料金などで結構な出費になってしまいます。
特によくかける相手はゆうゆうコールに登録し、あとは料金プランを30秒当たりの通話料が安いプランに変更するのでいいのではないでしょうか。

b0ym33t5g1r1さん

2009/3/304:50:47

>どこのメーカーがいいでしょうか?
キャリアの話、ですよね???

ちなみに、通話する相手はどちらのケータイでしょうか?
ソフトバンクが多いなら、ソフトバンクにすれば安くなる可能性がありますが、
それ以外なら、ドコモで料金プランを変更するほうがいいとおもわれます。