ここから本文です

ホットメールアドレスの ~@hotmail.com と ~@hotmail.co.jp の違いは? 1...

thanksalotlotさん

2009/3/314:59:35

ホットメールアドレスの ~@hotmail.com と ~@hotmail.co.jp の違いは?


10年ぐらい前に取った時のアドレスは ~@hotmail.com なのに
先日、新しくホットメールのアドレスを取得したアドレスは

~@hotmail.co.jp のアドレスでした。

~@hotmail.com と ~@hotmail.co.jp の違いは何ですか?
外国で使用する場合、どちらのアドレスでも問題なく使えますか?

コンピューターなどにまったく知識がないので、違いが解りません。

ご存知の方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

閲覧数:
78,086
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1000:57:18

>ホットメールアドレスの ~@hotmail.com と ~@hotmail.co.jp の違いは?

2004年11月より、hotmail.comからhotmail.co.jpに切り替えられました。
従来のhotmail.comも継続利用可能です。

また一般的にインターネットのメールアドレスは世界で共通ですので、どんなe-mailアドレスであっても世界中で利用可能です。
webメールであればどこの国からでも、URLとIDとパスワードがわかれば利用することができます。
(文字コードやフォント等の問題は別途あるかもしれないが。)

【関連ニュース】Hotmail、11月19日から新ドメイン「hotmail.co.jp」の提供を開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/18/5464.html

----------------------------------------------------
ブログ「Yahoo!知恵袋のBA回答への補足等」始めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/higashikanagawa_bad/
回答後の追記・補足や修正があれば、反映しています。

ニコニコ動画のボカロオリジナルと、アーティストを紹介、応援しています。
こちらも、よろしく。
http://yokohamaloving.web.fc2.com/
----------------------------------------------------

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siofestaさん

2009/3/315:56:06

.comと.co.jpに違いはないと思います。もちろん外国でも使えますよ。