ここから本文です

40代の私に合う髪型を一緒に考えていただけますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

moujyaさん

2009/3/417:59:43

40代の私に合う髪型を一緒に考えていただけますか?

輪郭・・ベース型
頭の形・・はちが張っています。
髪質・・太くて多い 白髪あり 染めています。
顔・・少々童顔系・・と言っても40代ですから・・それなりに歳とった顔です。
現在の髪形・・肩下までのロング 少々段が入っています。

人前に出る仕事なので、あまり派手ではなく、品のある感じが希望です。
また、子供が小さいので、手がかかりすぎる髪型は無理かもしれません。
できれば、なるべく、手入れが楽な方が・・・。

過去の失敗・・ショートカットにした時、すいて頂いたんですが、ぼわーっとしてしまい、おさまりがつきませんでした。
長い方が、重みがあり、落ち着いているので、いつも、重たい系にしていましたが、年齢もありますので、いつまでも重たい系はどうかと思い、顔周りを少し明るくしてみたいです。

こんなわがままのおばちゃんですが、ぜひ、ご提案をお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hajitkyotさん

2009/3/419:38:22

それでしたら、ボブベースで顔周りのみレイヤーを入れて動きを出してみてはいかがでしょうか?

巻くとしても顔の近くだけなんで楽だし、フェイスラインに動きや華やかさがあると若やぎますね。
梳き過ぎたり若い人のマネのようなスタイルだと、良さが活きません。
その辺、理解できるようなサロンにてご相談されるといいと思います。

質問した人からのコメント

2009/3/10 11:54:42

ありがとうございます。ボブ いいかもしれないですね。挑戦してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

adhw00さん

2009/3/509:17:39

オッサンは髪が短く、ジェルで立ててるのがちょいワルっほ゜くていい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する