ここから本文です

解決済みのQ&A

40代の私に合う髪型を一緒に考えていただけますか?

moujyaさん

40代の私に合う髪型を一緒に考えていただけますか?

輪郭・・ベース型
頭の形・・はちが張っています。
髪質・・太くて多い 白髪あり 染めています。
顔・・少々童顔系・・と言っても40代ですから・・それなりに歳とった顔です。
現在の髪形・・肩下までのロング 少々段が入っています。

人前に出る仕事なので、あまり派手ではなく、品のある感じが希望です。
また、子供が小さいので、手がかかりすぎる髪型は無理かもしれません。
できれば、なるべく、手入れが楽な方が・・・。

過去の失敗・・ショートカットにした時、すいて頂いたんですが、ぼわーっとしてしまい、おさまりがつきませんでした。
長い方が、重みがあり、落ち着いているので、いつも、重たい系にしていましたが、年齢もありますので、いつまでも重たい系はどうかと思い、顔周りを少し明るくしてみたいです。

こんなわがままのおばちゃんですが、ぜひ、ご提案をお願いします!!

  • 質問日時:
    2009/3/4 17:59:43
  • 解決日時:
    2009/3/10 11:54:42
  • 閲覧数:
    4,264
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hajitkyotさん

それでしたら、ボブベースで顔周りのみレイヤーを入れて動きを出してみてはいかがでしょうか?

巻くとしても顔の近くだけなんで楽だし、フェイスラインに動きや華やかさがあると若やぎますね。
梳き過ぎたり若い人のマネのようなスタイルだと、良さが活きません。
その辺、理解できるようなサロンにてご相談されるといいと思います。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。ボブ いいかもしれないですね。挑戦してみます。
  • コメント日時:2009/3/10 11:54:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

adhw00さん

オッサンは髪が短く、ジェルで立ててるのがちょいワルっほ゜くていい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/5 09:17:39