ここから本文です

他車純正のルーフアンテナを流用しようとオークションで部品として購入しました。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kita3ken33さん

2009/3/700:48:04

他車純正のルーフアンテナを流用しようとオークションで部品として購入しました。
取付などは特に問題ないのですが…
配線が不明な物があります(一本はオーディオに入るのは分ります)もう一本は何の線ですか?

流用しようと購入したアンテナは現行セルボHG21S用です。

自分なりに色々とオークションで他の車種用を見ても皆同じように配線があります。

ブースターの様に通電させるのでしょうか?
それともアース線なのでしょうか??

こちらで聞いてみて分らない場合はスズキのディーラに行って配線図のコピーでも貰いますが…
分る方ご教授ください。

投稿画像

閲覧数:
1,036
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1000:21:30

アンテナアンプ用のハーネスだと思います。

写真のようなマイクロアンテナやガラスにプリントされているガラスアンテナは、アンテナアンプを通さずにそのままラジオに入力しても全然感度が足りません。アンテナアンプで増幅して初めてラジオが聞けるくらいの感度になります。

たぶんその先にアンテナアンプが接続されるか、アンテナアンプに電源を供給するためのコードだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する