ここから本文です

Dominoで制作したmidiを、Waveに変換するフリーソフトがあれば教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rot_voll_mondさん

2009/3/703:35:24

Dominoで制作したmidiを、Waveに変換するフリーソフトがあれば教えてください。

補足Vista対応のものでお願いします。

閲覧数:
2,773
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru864801さん

2009/3/1107:39:02

ソフトでなくてもよろしければ、
http://media-convert.com/ja/に行ってみてください。
無料で簡単ですし、midiの他にもいろいろなファイルに対応しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

st200802さん

編集あり2009/3/1016:36:33

Vista対応ではないんですが参考までに

MIDIをWAVEに変換するのに自分がいろいろ試して
一番使い勝手がよかったのがこれです。
http://www2.ocn.ne.jp/~mohishi/timidi95.html

確実なのはmidi機器(むろんパソコン本体含む)の音声出力を
録音してwaveファイルで保存するのなのでしょうね。でも若干手間ですよね。

最近のハンディーレコーダーだと
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/index.php
録音した段階ですでにwaveにでもmp3にでもなってるので
md時代ほど手間はないかもしれません。

過去ログ検索したらもっといい回答がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314738183

timidi使い物にならないとか書いてありますね,すみません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013010610
この過去ログも参考になりそうです。