解決済みのQ&A
アラベスクの脚を上げる時、とても辛いです。 高く(キレイに見える高さ)上げるには...
-
- 質問日時:
- 2009/3/11 14:23:41
-
- 解決日時:
- 2009/3/13 15:33:13
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 751
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
脚の力だけで上げようとしていませんか??
アラベスクの脚を上げる時,
腹筋・背筋なども関係してきます。
更には上体をちゃんと引き上げてないと
高く上げるだけじゃなく,キープも出来ません。
あとはアン・ディオールになっていますか??
原因をひとつひとつ探っていくと
コツが分かると思いますよ^^
頑張ってくださいね。
- 回答日時:2009/3/11 14:45:30
このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
アラベスクは脚が高ければキレイっていうものではありません。
高くても、無理してポジションが崩れていればキレイではありません。
多少低くても正しい型の方がキレイです。
まず、前の回答者様のおっしゃる通り、脚のチカラだけでは上がりません。
軸脚は床に刺すようにして上体は引き上げる。
上げた脚と頭・肩・背中を引き寄せるイメージで。
身体は開いてはいけません。
あと、いくら身体が柔軟でも腹筋・背筋が弱いと脚はあがりません。
がんばって下さいね。
- 編集日時:2009/3/12 15:28:23
- 回答日時:2009/3/12 14:52:30
hekehukeさん
私は5年間やってますが・・・。私も悩みのタネです。でも、足を真後ろに上げようとするのではなく、
少しからだが横を向いてもいいので、まずは上がるところまで上げます、それで、鏡見て、一番きれいな形にしていけばいいと思います★
- 回答日時:2009/3/11 14:30:05
あなたにおすすめの解決済みの質問
- バレエ習ってるんですけど、アラベスクでなかなか足が上がるようにならないんです…。どうやったら上がる...
- ドビッシューの「アラベスク」という曲について質問します。私はこの曲が好きで結構前に発表会で弾いた...
- ノクターン(夜想曲)、アラベスク第1番と、華麗なる大円舞曲ってどちらが難しいですか?
あなたにおすすめの知恵ノート
- 子どものバレエにまつわること・2(教室選び編)
- 子どものバレエにまつわること・1(心構え編)
- バレエの楽しみ


質問した人からのコメント
原因を一つずつ探していきたいと思います。
皆さんありがとうございました!