ここから本文です

解決済みのQ&A

アラベスクの脚を上げる時、とても辛いです。 高く(キレイに見える高さ)上げるには...

qp_sansanさん

アラベスクの脚を上げる時、とても辛いです。
高く(キレイに見える高さ)上げるには
どうしたら良いでしょうか。

バレエに詳しい方、教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/3/11 14:23:41
  • 解決日時:
    2009/3/13 15:33:13
  • 閲覧数:
    816
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

un1_deux2trois3さん

脚の力だけで上げようとしていませんか??
アラベスクの脚を上げる時,
腹筋・背筋なども関係してきます。
更には上体をちゃんと引き上げてないと
高く上げるだけじゃなく,キープも出来ません。
あとはアン・ディオールになっていますか??

原因をひとつひとつ探っていくと
コツが分かると思いますよ^^
頑張ってくださいね。

質問した人からのお礼

  • 降参腹筋・背筋ですか。確かに弱いかもしれません。しかも股関節も硬いです・・・。
    原因を一つずつ探していきたいと思います。
    皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2009/3/13 15:33:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yokori_naさん

アラベスクは脚が高ければキレイっていうものではありません。
高くても、無理してポジションが崩れていればキレイではありません。
多少低くても正しい型の方がキレイです。

まず、前の回答者様のおっしゃる通り、脚のチカラだけでは上がりません。
軸脚は床に刺すようにして上体は引き上げる。
上げた脚と頭・肩・背中を引き寄せるイメージで。
身体は開いてはいけません。
あと、いくら身体が柔軟でも腹筋・背筋が弱いと脚はあがりません。
がんばって下さいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/12 15:28:23
  • 回答日時:2009/3/12 14:52:30

hekehukeさん

私は5年間やってますが・・・。私も悩みのタネです。でも、足を真後ろに上げようとするのではなく、
少しからだが横を向いてもいいので、まずは上がるところまで上げます、それで、鏡見て、一番きれいな形にしていけばいいと思います★

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する