ここから本文です

au 携帯電話紛失した場合 GPSで発見できますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

knit_fufuさん

2009/3/1522:35:04

au 携帯電話紛失した場合 GPSで発見できますか?

今日 携帯紛失しました。
電話を何十回もしました。
その何回かで 「ただいま出ることができません」と「留守番サービスに接続します」とふたとおりの返答があります。
このさい誰かに拾われているのでしょうか?
もう回線は使用できなくしてありますが
GPSなどで携帯を見つけるなどは出来るのでしょうか?
よろしくお願いします

安心サポートに入っています。今後のすべきことをおしえてください!

閲覧数:
45,365
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_tan_rrxさん

2009/3/1601:55:09

>このさい誰かに拾われているのでしょうか?
難しいところだと思います。
どなたかが電源を入り(ただいま出ることが出来ません)
切り(留守番電話)していた可能性がありますし、
電波が弱いところにあったので、
電波が入っているときは「ただいま…」
電波が入らないところでは「留守番電話」に鳴った可能性もあると思います。。

GPSで携帯を探す場合、
「ケータイ探せて安心サービス」の利用をすれば探せますが、
事前に携帯電話にアプリをダウンロードしておく必要があります。
http://www.au.kddi.com/sagasete_anshin/index.html
なので、そのアプリのダウンロードをしていなかった場合は難しいです。
(それ以外にも、安心ナビにどなたかとペアで登録しているとか…)

お近くの交番に「遺失物届け」を出し、その受理番号を控えてください。
(届けられていれば連絡がきます)

購入して1年以内でしたら、
「安心サービス」を利用することで、割安な料金で本体を購入できます。
そのサービスの利用には、「受理番号」が必要になります。

ショップに在庫がなければ本体は取り寄せになります。
すでに販売終了モデルは、違う機種への振替対応になると思います。
一度、ご相談に行かれたほうが良いと思います。

免許証や保健証を持って行くのをお忘れなく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yama52908540さん

2009/3/1921:05:38

前に使った古い携帯があれば、お店でICチップの再発行をすれば紛失した携帯の番号とアドレスで古い機種でも十分つかえますよ。ちなみに、発行手数料は、2100円だと思います。