ここから本文です

解決済みのQ&A

鬱だ・・・死のう・・・ って、2chが元ネタだと思ってたんだけど、この前友達に否...

tetsuya_noshiさん

鬱だ・・・死のう・・・ って、2chが元ネタだと思ってたんだけど、この前友達に否定された。 なんかのマンガのパロディだというようなこと言ってたんだけど・・・漫画の題名忘れました。

パズルって言葉がついてた

気がする。 もしかしたら マテリアル・パズル って言ってたかもしれない。

で、実際のところどうなんですか?

検索ワード:鬱氏 鬱だ・・・氏のう 鬱だ氏脳

• 質問日時:
    2009/3/19 04:30:16
  • 解決日時:
    2009/3/20 11:56:04
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

isamukid88さん

ソウルイーターのDeath the Kid(デス・ザ・キッド)だと思います

左右対称に、恐ろしいくらいこだわっていて、なにかが、シンメトリー(左右対称)でないと「虫唾(むしず)が走るわ~~」ときれます
そして、パートナーに髪のこと(髪に三本線がはいっていて、自分の髪がシンメトリーになっていない画像↓)をつっこまれると、その「鬱だ・・・死のう・・」といったり「俺はサイテーな豚野郎だ!!」と、呟きます。

とても、楽しいキャラです。
彼の登場する「SOUL EATER」というマンガもとても面白いです。

それから、マテリアル・パズルでは、そのようなことは言ってなかったと記憶しています。
して、画像↓↓(原作でなくてすいません)

投稿画像

質問した人からのお礼

• そーなのかー。ありがとうございます。今度読んでみます♪
    まあ、でも他の方回答から考えたことですが、別に「鬱だ・・・死のう・・・」って言葉自体、元ネタが要るような特異な言葉でも無いですよね。
  • コメント日時:2009/3/20 11:56:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

djymy477さん

ソウルイーターに出てくる【デス・ザ・キッド】というキャラはいつも「鬱だ…死のう…」などと言っています。

なんでも左右対称じゃないと嫌らしいので…。

額縁が1ミリでもずれていたら怒ったり、「鬱だ…もう死んだほうが良い…」などと言っていますよ☆

mefisutoferesuさん

元ネタわすれましたが、30年ぐらい前からそのネタ自体はあります。
ガキの頃真似して言ってましたし。

追記:
「はいからさんが通る」だったかな・・・・。

• 違反報告
  • 編集日時:2009/3/19 04:51:24
  • 回答日時:2009/3/19 04:49:01

bobligeraさん

ソウルイーターでデスザキッドがよく言ってますね。
でも、彼もパロッてるかもしれないので、断言できませんが。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する