ここから本文です

秋田で有名なものはなにですか?

質問者

kazugorou102さん

2009/3/1911:31:32

秋田で有名なものはなにですか?

おしえてください。できれば県外のひとでお願いします。

閲覧数:
2,137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuntun36さん

2009/3/1916:09:07

なまはげ
ハタハタ
大潟村のかぼちゃパイ
八郎潟
寒風山
秋田美人←(メロンだけど、すご~くおいしいです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhrdt949さん

編集あり2009/3/1915:34:12

ホジナシども!おらが相手だ!の超神ネイガー ぶりこガンで装備でかっちょいいですわ♪
夏の風物詩「ババヘラ」、はたはた、いぶりがっこ、だまこ汁、だまこ鍋。いわずと知れたきりたんぽ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

az200kaさん

2009/3/1914:37:42


秋田名物八森ハタハタ
男鹿で男鹿ぶりこ
能代春慶
桧山納豆
大館曲げわっぱ

あ~きたかさっさ~ほいさっさ~ほいな…
でも近頃じゃハイテク産業で有名らしいですなぁ…
福島のオジンより。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chiimiimaaさん

2009/3/1912:38:45

すでにいろいろ出ていますが、付け足すとすれば、ご当地ヒーロー超神ネイガー だと思います。
細部まで非常に良く出来ているなと思うので、私は好きです。

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ito_ms1221さん

2009/3/1912:09:54

皆さんと同じになってしまいますが、なまはげ、あきたこまち、ハタハタ、きりたんぽ、かまくらの祭り、八幡平、田沢湖もそうでしたっけ?アッあと、秋田美人!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a373ma3さん

2009/3/1911:54:22

秋田音頭とドンパン節だと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する