ここから本文です

解決済みのQ&A

外付けハードディスク 書き込み禁止を解除したいのですが・・・

hondasiirikodasi1986さん

外付けハードディスク 書き込み禁止を解除したいのですが・・・

Logitecの外付けハードディスクを使用しています。

一度、ハードディスクからデータを取り出し、データを開いて更新し
ハードディスクにデータを再度戻そうとしたとき、

“このディスクは書き込み禁止となっています。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使って下さい。”

というエラーが表示されてしあまいます・・・


違う軽いデータを入れようとしても同じ表示がでます。
読み込みはできるのですが、書き込みだけ急に出来なくなったようです。


解除方法をご存じの方、教えていただけませんか???

  • 質問日時:
    2009/3/19 17:13:12
  • 解決日時:
    2009/4/3 03:11:54
  • 閲覧数:
    18,421
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuropagusangoさん

外付けHDに書き込んだデータファイルを右クリック
プロパティの ファイル属性「読み取り専用」にチェックがついていませんか?
チェックをはずせば 書き込み可能ですが・・・

バックアップとして保存されているのなら、触らないほうがいいですね。
新しい名前を付けて保存しましょう。

LHD-EDFU2・LHD-EDSAU2シリーズなら ライトプロテクトスイッチがついてるみたいですね。
●ライトプロテクト機能
HDユニットへの書き込みを禁止することができ、重要データの改ざん等を防止することができます。製品上面に装備された「ファンクションボタン」の操作により動作しますので、OSを問わず使用することができます。
カタログより抜粋

品名がなければ詳しく解らないですね

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/19 17:36:08
  • 回答日時:2009/3/19 17:25:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

p5_3_idさん

ハードディスクにロックを外すスイッチみたいなのありませんか?
SDなんかについてるじゃないですか。