ここから本文です

解決済みのQ&A

私立の男子校で中高一貫の学校ってありますか?(関東地方で) あったら、学校名教...

jump_applesさん

私立の男子校で中高一貫の学校ってありますか?(関東地方で)

あったら、学校名教えてください。

  • 質問日時:
    2009/3/19 22:58:23
  • 解決日時:
    2009/4/3 03:21:27
  • 閲覧数:
    5,129
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hilarka101さん

知っている限り、関東地方には東京、埼玉、神奈川にしかないです。
以下以外でも知っている方いたら、追記願います。

【東京都】
筑波大学附属駒場中学校・高等学校
麻布中学校・高等学校
足立学園中学校・高等学校
郁文館中学校・高等学校
海城中学校・高等学校
開成中学校・高等学校
学習院中等科・学習院高等科
暁星中学校・高等学校
京華中学校・高等学校
京北中学校・高等学校
攻玉社中学校・高等学校
佼成学園中学校・高等学校
駒場東邦中学校・高等学校
芝中学校・高等学校
芝浦工業大学付属中学校・高等学校
城北中学校・高等学校
巣鴨中学校・高等学校
聖学院中学校・高等学校
成城中学校・高等学校
世田谷学園中学校・高等学校
高輪中学校・高等学校
桐朋中学校・高等学校
日本学園中学校・高等学校
日本大学豊山中学校・高等学校
本郷中学校・高等学校
武蔵中学校・高等学校
武蔵工業大学付属中学校・高等学校
明治大学付属中野中学校・高等学校
明法中学・高等学校
目黒学院中学校・高等学校
安田学園中学校・高等学校
立教池袋中学校・高等学校
早稲田中学校・高等学校

【埼玉県】
城西川越中学校・城西大学付属川越高等学校
城北埼玉中学校・高等学校
立教新座中学校・高等学校

【神奈川県】
浅野中学校・高等学校
栄光学園中学校・高等学校
鎌倉学園中学校・高等学校
サレジオ学院中学校・高等学校
逗子開成中学校・高等学校
聖光学院中学校・高等学校
藤嶺学園藤沢中学校・高等学校
武相中学校・高等学校
法政大学第二中学校・高等学校
横浜中学校・高等学校

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

opp_hitomiさん

上の方は高校から入るのはお勧めしないと言っていますが、嘘です。頭が悪い高校のことは知りませんが、僕の実際の経験として言わせてもらうと、確かに数学が苦手だと多少きついですが、そうでなければ全然平気ですしむしろ高入生の方が合格実績は良いです。東京だと開成、海城、桐朋、巣鴨などたくさんありますがお勧めは海城桐朋ですかね?そこはなんとも言えません。ただ男子校に入るのは良いですが、ほぼ確実に共学がうらやましくなります。最初は良いと思っていても、あとで必ずといっていいほど女子が恋しくなりますのでそこは覚悟してください。

pitipititampanさん

質問に答えていなくて申し訳ございませんが、高校から中高一貫の学校に入るのはオススメしませんよ。中高一貫は(中学の時に暇な分)カリキュラムが早くなっていますから、それに追いつこうとすると高入生はかなり大変です。実際大学進学率も(高入生は)あまりよくないみたいですし・・・。入るのなら高校だけのところがいいですよ。特に安い都立。もしくはもういっそのこと大学までエスカレーター式の学校とか・・・。頑張ってください。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する