ここから本文です

髪の毛を盛りやすくするためにウルフカットにします。

質問者

nrt_0120さん

2009/3/2411:39:16

髪の毛を盛りやすくするためにウルフカットにします。

どのくらいトップを短くすれば盛りやすくなるのでしょうか?
トップ&サイドのトップの長さを知りたいです。

閲覧数:
1,062
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eddy2612さん

2009/3/2415:00:01

・トップ&サイドのトップの長さを知りたいです。

美容師が盛りやすい長さは

15~20cm位がやりやすいですね。

いまはスジ状の盛りが多いので

大きめのカーラーで1巻き半位を

目安にやってみてくださいね。

ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmtmzzzmtmtさん

2009/3/2417:29:50

希望の盛りの大きさをやって、高等部のラインがきれいに出る長さで切った方が良いですよ。
盛りやすくするには、毛先に長短がついていれば扱いやすくなります。

サイドも流すのか、そのままおろすのか、顔の形は・・・で様々です。

dnkrb731さん

2009/3/2412:28:19

盛り方にもよりますが長すぎるとご自分でされるときやりにくいかと思います。ホットカーラーやアイロンに巻き込みやすいのがいいと思います。

nwrhy155さん

2009/3/2411:42:25

長さではなく
髪質や量などの調整の問題となるので
一番近い写真を持参して行くのがいいと思います。