ここから本文です

解決済みのQ&A

違法だとしらずにtorrentでPCゲームをDLしてしまったんですが、もしプロバイダ...

rffqf745さん

違法だとしらずにtorrentでPCゲームをDLしてしまったんですが、もしプロバイダから著作権侵害の手紙や電話が来るとしたらいつごろ来ますか?

本当に反省してます・・・・

  • 質問日時:
    2009/3/24 19:12:07
  • 解決日時:
    2009/4/8 03:14:55
  • 閲覧数:
    79,823
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

conviction_alchemistさん

反省したならファイルを今すぐ削除しましょう
そうすれば何の問題もないです
因みにファイル共有ソフトは合法、DLも合法
でもULは違法です
例えば貴方がそのゲームをDLしたとします
すると、torrentファイルリストにそのPCゲームを所有している人全てに直接繋がり、少しの断片ずつファイルをDLしていきます
そして、他の人の断片DLが終って次の人・・・と順番にDLしたり待ったりを繰り返していきます
そしてここでULについてですが、そのPCゲームをDLし始めた時点で、あなたもそのゲームの所有者です
その時点で、同時に同じゲームをDLしている他の誰かがそれをDLすることが出来ます。
んでもって代わりに貴方は他の人が所有しているデータをDLする
互いにDLし合う=共有
つまりULしていると言うことになり、所謂違法データのULで違法となります
因みに原則はDL:UL=1:1
DLしたと同じ分ULすると言うことです
つまりULしない設定にすると周りの人と共有にならず、代わりに周りの人のデータをDLできなくなりますので意味なし
BitThiefならDLのみでもできますがね
ま、もう違法だと分かったのだからこれからはもう使わない方がいいですよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/30 13:32:19
  • 回答日時:2009/3/30 13:19:52

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mcpyw980さん

DLは合法、
アップロードしないように設定しておけばok
BitCometとかTorrentとかμTorrentとか
全部アップロードできないようにできますよ?w

isohuntは手紙など送ってこないので使っても問題ないですよ

ちなみにアップロード設定してても手紙など全くこないです (一部のtorrentを抜かして

yuuxxpurasuxさん

反省しているのなら良し。
手紙とかそういうのはこないですよ。
torrentに関係するファイルやソフトを全て削除しておけばいいと思います。
まあ・・・2回、3回やったら危険だと思って下さい。

huuhakouさん

3人目の方の内容、ちょっと違いますね(・ω・`

確かに「Bit Comet」はアップロードもしますが、中にはアップロードもしないクライアントもあります。
たとえば「BitThief」のような

質問についてですが、プロバイダにより違うみたいですね
詳しくは↓へ

http://isp.oshietekun.net/index.php?FrontPage

misaokusakabepartyさん

前の方が言うとおり、最初の二人はtorrentに関してはあまり信用できる情報を持ち合わせているとは当分思えません
著作権侵害の手紙は、一回来ました
でも、それはPSPなど幅広いゲームのtorrentを扱っている『Games torrents』と言うサイトからしか、警告は来たことはありません
『ISO HUNT』や、『MININOVA』からも来た事はないので・・・・・・

契約している、ISPによっても変わるようです
ちなみに、家はITSCOMです

eroeros69さん

お二人がtorrentのことを理解してないので一応コメント

torrentはアップロードとダウンロードを同時にセットで行われます。

あなたがダウンロードしているということはアップロードも同時にしていることになるので逮捕されかもしれません。


ですが初犯ですし、逮捕されるのは何回注意されても使い続けてる悪質な奴だけですから大丈夫です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/24 19:55:56