ここから本文です

関東春の観光日帰りツーリングしたいのですが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akg_world_3さん

2009/3/2512:50:24

関東春の観光日帰りツーリングしたいのですが…

そろそろ桜の季節なので桜がきれいだったり、春の景色がいいところ、あわよくば温泉をバイクでめぐってみようと思います。
現在さいたま在住なのですが埼玉、隣接都道府県付近でバイクで日帰りで行けるお勧めの場所はありませんか??
お願いします!

補足バイクは250cc、できるだけ一般道で行こうと思います

閲覧数:
1,419
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2522:29:41

『さいたま在住』とは、さいたま市在住と解釈してよろしいでしょうか?公衆の場であるネット上であまり個人情報を公開するのは控えるべきなので、こちらであえてそう解釈します。m(_ _)m


私は比企郡在住ですが、桜・温泉ツーリングですと二つのプランを思いつきます。

①『西へ進路を取って国道299号から秩父市方面へ。』
秩父は芝桜で有名な美の山公園や、桜の名所として知られる羊山公園があります。また299号沿いやその近辺に、いくつもの日帰り入浴可能な温泉があります。ただ、休日は観光の車やバイクが多くて渋滞もしますので、帰りは国道140号から17号へ抜けて帰るのも手ですね。運良く時間が合えば、秩父鉄道が運行するSLが見られるかもしれませんよ。

②『国道17号から北西に進路を取り群馬県・伊香保温泉へ。』
国道17号バイパスはかなりハイペースで流れている道路ですからそのままでも十分伊香保へ行けます。が、私はいつも関越の側道を使っています。所々途切れてる場所もあるので補助ルートを覚えなくてはなりませんが…。
渋川市街地から伊香保温泉までの長い坂は桜の街道になっているはずです。また言うまでもなく温泉も楽しめますし、あちこちに観光や食事の名所がありますね。ただ、こちらも休日は渋滞しますから、行きか帰りを水沢観音方面などから抜けるのも手です。


こんなところでどうでしょうか?
(これを書いてたら、私もバイクでどこか出かけたくなりましたよ。)(^_^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する