ここから本文です

McAfee SiteAdvisorのアンインストールは「プログラムのアンインストールまたは変...

hatomugi_tya08さん

2009/3/2520:00:49

McAfee SiteAdvisorのアンインストールは「プログラムのアンインストールまたは変更」からアンインストールするだけで良いのでしょうか?

知恵袋で検索すると「プログラムのアンインストールまたは変更」からのアンインストールの他に削除ツールを使うと書いてある回答もあったので確認したく質問しました。

今日、調べものをしてて検索したらMcAfee SiteAdvisorの緑のマークの隣に同じような緑のマークが出てて「ん?何?」と調べてみたらセキュリティソフトのNorton Internet Security 2009に「safe web」という新しい機能が追加されてて、McAfee SiteAdvisorと同じ機能のようなのでMcAfeeの方をアンインストールしたいのです。
よろしくお願いします。

補足回答有り難うございます。私の質問の書き方が悪かったようでMcAfee SiteAdvisor単体をインストールしてます。他セキュリティソフトはNIS2009を入れてます。kajitte_nanbo_kajitte_nanboさん、すみませんでした。

閲覧数:
13,375
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/3/2607:42:47

「プログラムのアンインストールまたは変更」からMcAfeeをアンインストールするを実行すると以下の画面が表示されます。サイト・アドバイザーを残して、他のチェックを外して削除を実行して下さい。

補足
サイトアドバイザープラスですか?アンインストール方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp...

「プログラムのアンインストールまたは変更」からも可能だと思います。

投稿画像

質問した人からのコメント

2009/3/26 20:16:33

kajitte_nanbo_kajitte_nanboさん、「プログラムのアンインストールまたは変更」からのアンインストールで良かったんですね。質問文が解りにくくてすみませんでした。m(_ _)m
sinkrokeroyonさん、有難うございました。☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/2520:16:51

単純に、コントロールパネルからアンインストールしたら良いのでは?