ここから本文です

性欲を止めるために女性ホルモンを飲んでいる男性って、 女性はどう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tennessee_stud2008さん

2009/3/2521:11:31

性欲を止めるために女性ホルモンを飲んでいる男性って、
女性はどう思いますか?

カフェで可愛い女性だと思って声をかけて知り合ったある男性は
「セックスのためじゃなく、本当の恋愛のために性欲を無くして女性と付き合うため女性ホルモンを飲んでいる」
と言っていっていました。
もう一人の女友達っぽい男性は
「女性に好かれるために、可愛くなって、男臭さを無くすため」
と言っていました。

こんなことがはやっているのですか?
ドラッグよりはマシだとは思うけど。

補足男ってことは性欲も含めていろいろ面倒なことが多いわけですが、
性同一性障害でもないのに、女性ホルモンを飲むなんて、
それは、男としての自分に負けてしまっているってことでしょうか。
女性に好かれるためなんて言っているやつも、
実は、女性との付き合いから逃げているのかもしれませんね。

閲覧数:
3,393
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

metallichollさん

編集あり2009/3/2622:00:51

<補足から>

>男としての自分に負けてしまっているってことでしょうか。

負けてしまう自分が嫌悪の対象とか。

>実は、女性との付き合いから逃げているのかもしれませんね。

そうかもしれませんね。
女性が、「キレイごとのためじゃなく、男性の生理現象の大変さや面倒さを自分も感じ、同じ土俵に立って人として本当の恋愛がしたいから」
って男性ホルモン打つ(飲む?)って言い出したら、たとえ友達でも(彼女じゃなくても)
「イヤイヤイヤイヤ、ちょっと落ち着け( ̄□ ̄; ムリダカラ」
ってなりませんか?(女性として理解するための努力を放棄。)

本気で好きで一緒にいたら、とても楽しいけど喧嘩したり、お互いの本当にダメなとこも見たり見られたりって
そんなキレイなだけのものでは、ないと思うんですけど…
本当のところは分かりませんが 無理は いつか限界がくるのでは、と思います。

---------------------------

普通の大人の女性とお付き合いしたいのなら、
いわゆる性欲も含んだ「男くささ」は必須だとおもいますよ。
10代で、「可愛いキャラ」でジャニーズに入りたい、とかだったらまだ…何となく?わかる気もするんですが

>本当の恋愛のために性欲を無くして

「素の性欲」も含めて一人の男性です。
性欲をもってして、対自分にどう接してくれるかが重要なのであって、性欲そのものが悪いわけではないですよね。
例えば、男性がその気になっているときに、
女の子が体調悪いといった場合、「あったかくして、ゆっくり休んで」と言えるか「えー、ヤリたいのに何だよ」と言って機嫌を悪くしてしまうか、で男性としての評価に大きな差がでると思います。
そこは人間性ですよね。
そこで自分を大事にしてくれる男性なら、ちょっと無理してでも可能なら受け入れてあげたいじゃないですか。

個人差のある性欲に対して、男性が自分自身に対して、薬を使わなくては制御できないようなら、本当の恋愛って無理だと思う。

>「女性に好かれるために、可愛くなって、男臭さを無くすため」

おねえキャラの男性やニューハーフのお姉さま方、男くささがない男性が女性に好かれたり仲良くなれたりするのは、自分(女性)に実害がなさそうだからだと思いますよ。
だから安心して仲良くなれるんです。
実際友達どまりだと思うんですけど・・・

女性ホルモンを飲んでいる男性、もったいないですね。
「男」として女性に好かれたいのに本気でそれが良いことだと思っているなら、幼少期の女の子より夢見てる気がします。
もしくはもともと「女性」の気質があって、ホルモン接種を周りにごまかすための口実とか。
ドラッグは人間として終わってるけど
いわゆる精神疾患や遺伝性の理由でホルモン接種してる人もいるのに
そんな理由でホルモン打ってること自体が男らしくないなって感じちゃいます。
「男」のプライド、持って欲しいです。

質問した人からのコメント

2009/3/28 23:53:31

成功 もっと意見が欲しかったのですが、的を射た回答だと思ったので、選ばせていただきました。
ご回答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する