ここから本文です

iTunesが立ち上がるのですがクリックしても動かないんです。そこでiTunesを入れな...

yamakoukinranさん

2009/3/3101:23:40

iTunesが立ち上がるのですがクリックしても動かないんです。そこでiTunesを入れなおそうと思うのですが音楽はどうなっちゃいますか?

保存先など教えていただけるとありがたいです。
ipodの保存先があちこちあってわからないんです。
ipodupdateというのはいるのでしょうか?

どうもどれが音楽でどれが何かわからなくなっちゃいました。
是非協力お願いします。

閲覧数:
5,920
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyst_insightさん

2009/3/3102:50:30

iTunesをアンインストールしても登録済みの曲はiTunesライブラリ(保存フォルダ)から削除されません。

曲を選んで「ファイル」−「Finder/Windowsエクスプローラで表示」を実行すると、その曲が含まれているフォルダ(アルバムフォルダ)が開かれます。
iTunesの環境設定の「詳細」でiTunes Musicフォルダの整理方法やライブラリへの追加方法を変更していなければ、その上のフォルダがアーティスト毎別れていて、さらに上に「iTunes Music」というフォルダがあります。
この「iTunes Music」フォルダ以下ににすべての曲が保存されています。
もう一つ上の「iTunes」フォルダにはiTunesライブラリの管理ファイルが格納されています。管理ファイルには再生回数や再生日時やプレイリストが保存されています。

iTunesの再インストールで現象が直らない場合は、iTunesライブラリを新しく作ってみてください。
「option」キー(Mac)/「shift」キー(Win)を押しながらiTunesを起動するとiTunesライブラリを新しく作るか聞いてきます。ライブラリ名や作成場所は表示されている値のままで構いません。
新しいiTunesライブラリが作られたら古いiTunesライブラリの「iTunes Music」フォルダから曲を追加していきます。古いiTunesライブラリの「iTunes Music」フォルダをドラッグ&ドロップしてもいいのですが、アルバムフォルダごとに確認しながら登録した方がいいでしょう。
すべての曲を登録し終わったら古いiTunesライブラリの「iTunes Music」フォルダは削除しても大丈夫です。
なお、新しくiTunesライブラリを作ると再生回数や再生日時などの情報は消えてしまいます。

iTunesライブラリは定期的にバックアップしておくといいです。ここを参考にしてください。

iTunes でメディアをバックアップする
http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pleymofranceさん

2009/3/3102:16:13

何もいじってないのであれば、マイミュージックフォルダに入っています。