ここから本文です

解決済みのQ&A

プーリーの中のスライドピースって、ちゃんとチェックしてないと粉々になってプー...

zoiuyhjlさん

プーリーの中のスライドピースって、ちゃんとチェックしてないと粉々になってプーリーが台なしになりますよね!!

機種や排気量や乗り方によって違うとは思いますが、皆さんはどの位の周期でスライドピースを交換していますか???

ちなみに自分は原付き2STスクーターに乗っていて早い時は半年位でスライドピースが寿命になります。

  • 質問日時:
    2009/4/1 02:41:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/4/8 01:23:58
  • 閲覧数:
    606
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

daigen0809さん

スライドピースが半年で寿命?!
そんなの聞いたことないですが。
何かえらい改造とかしてますか?。
因みに自分はベルト交換時に駆動系を一気に全とっかえしますが。
今の原付8年くらい乗っていますがベルト交換は2年に一度くらいかな。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございましたm(__)m

    gegegenoogegeさんもありがとうございましたm(__)m
  • コメント日時:2009/4/8 01:23:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gegegenoogegeさん

・社外製プーリーを使っている時に、すり減ったウエイトローラーを使っていると、スライドピースに負担がかかり寿命がすごく低下して壊れます。すり減ったウエイトローラーは交換して下さい。
・スライドピースは一個しか破損していなくても、必ず3個同時に全部交換して下さい。
一個壊れただけでも、他の2つのスライドピースに負担がかかり、見た目が全然大丈夫でもじつはスライドピースの内部にダメージが発生しているからです。
一個だけの交換だと、またすぐに別のスライドピースが破損してしまいます。
・心当たりはありませんか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/1 19:35:33
  • 回答日時:2009/4/1 19:33:42