ここから本文です

プーリーの中のスライドピースって、ちゃんとチェックしてないと粉々になってプー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zoiuyhjlさん

2009/4/102:41:40

プーリーの中のスライドピースって、ちゃんとチェックしてないと粉々になってプーリーが台なしになりますよね!!

機種や排気量や乗り方によって違うとは思いますが、皆さんはどの位の周期でスライドピースを交換していますか???

ちなみに自分は原付き2STスクーターに乗っていて早い時は半年位でスライドピースが寿命になります。

閲覧数:
669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daigen0809さん

2009/4/104:58:35

スライドピースが半年で寿命?!
そんなの聞いたことないですが。
何かえらい改造とかしてますか?。
因みに自分はベルト交換時に駆動系を一気に全とっかえしますが。
今の原付8年くらい乗っていますがベルト交換は2年に一度くらいかな。

質問した人からのコメント

2009/4/8 01:23:58

降参 ありがとうございましたm(__)m

gegegenoogegeさんもありがとうございましたm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/4/119:35:33

・社外製プーリーを使っている時に、すり減ったウエイトローラーを使っていると、スライドピースに負担がかかり寿命がすごく低下して壊れます。すり減ったウエイトローラーは交換して下さい。
・スライドピースは一個しか破損していなくても、必ず3個同時に全部交換して下さい。
一個壊れただけでも、他の2つのスライドピースに負担がかかり、見た目が全然大丈夫でもじつはスライドピースの内部にダメージが発生しているからです。
一個だけの交換だと、またすぐに別のスライドピースが破損してしまいます。
・心当たりはありませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する