ここから本文です

解決済みのQ&A

拡張子が「7Z」となっているファイルを開くことができません。開けるフリーソフ...

skidroooowさん

拡張子が「7Z」となっているファイルを開くことができません。開けるフリーソフトを教えてください。

「7Z」とはどのようなものかも教えてくだされば幸いです。

  • 質問日時:
    2009/4/4 15:59:26
  • 解決日時:
    2009/4/19 03:08:59
  • 閲覧数:
    4,093
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kenta_geniusさん

7zはrarより高い圧縮率の圧縮フォマッとです。
個人的には7zもrarもアルジップ解凍しています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se433376.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mayridge0さん

7Z形式解凍に対応したフリーソフトと言うと、
元祖なら7-Zip、 それ以外では、Lhaz, LhaForge, ALZip等があります。
下記ページを参考に。
http://www.lzh-zip.com/freesoft/free100.html

なお、7zがどの様なものなのかは、下記圧縮形式の説明のページに記載があります。
http://www.lzh-zip.com/extension/

rayhope3さん

7-Zipと言う圧縮形式です。使用するには解凍しなくてはなりません。

解凍には色々なソフトが対応していますが
http://sevenzip.sourceforge.jp/
で専用アーカイバがダウンロードできます。また7-Zipに関する詳細も記載されていますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/4 18:12:13
  • 回答日時:2009/4/4 18:11:33

m_m_t_0_kさん

7Zはzip等と同様圧縮ファイルの形式です。ラカかラカデラックスかlhaplusのどれだったか使えましたけど。
これを入れてるのに7Zようのアーカイバを入れた記憶があります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/4 16:55:32