ここから本文です

OSの入れ替えについてですが・・・

質問者

hiroki_hell_see_syrup16gさん

2009/4/423:30:22

OSの入れ替えについてですが・・・

OSの入れ替えについてなんですが入れ替えを行うと今までのデータは消えるのですか?
あと今度発売予定のWindows7の購入を考えています、今私が使っているPCは2006年に購入したデスクトップ型のPC(富士通です)でOSはWindowsXPです。ハードとソフトの組み合わせは大丈夫なのでしょうか?(OSを変えてもハードが古かったら重くなると聞いたので)

最後にもうひとつ聞きたいのですが、例えば私がインストールしたOSのソフトを知人に渡しその知人が自分のPCにインストール
して使うことは出来ないのですか?

説明が下手で申し訳ないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/423:43:58

入れ替えでも、アップグレードなら既存のOSからのバージョンアップになるのでデータは消えませんが、既存のOS上に新規インストール(クリーンインストール)した場合はOS単体だけが入りデータ消えます。
XPが入っていたPCでWindows7は動きますが、やはりVista入りのPCでないと互換性やパフォーマンスの問題が出てくると思います。
自分がインストールしたOSはその人個人の使用許諾になりますので、他の人に貸すのは著作権違法になります。それに、あなた自身がライセンス認証をしてしまえば他のPCでは認証できなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル