ここから本文です

解決済みのQ&A

睡眠薬を処方してもらうには具体的に何科にかかればいいでしょうか? また、一回の...

orz19900104さん

睡眠薬を処方してもらうには具体的に何科にかかればいいでしょうか?
また、一回の診療診察で処方して貰えますか?

  • 質問日時:
    2009/4/5 02:08:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/4/19 03:23:59
  • 閲覧数:
    543
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

aki_white_loveさん

貴方がどうして睡眠薬を必要としているかによって、かかる診療科は違ってきますが
基本的に、何科でも処方してくれます。

精神的なことで不眠なら心療内科で話を聞いてもらったうえで、
自分にあった薬を処方してもらえば良いですが、
体調不良で内科にかかっても、安定剤や睡眠薬は処方してくれますし
女性だったら、婦人科でも処方されます。

貴方が睡眠薬を必要として、医師がそう判断したら、初診でも処方してくれます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tooboe81さん

心療内科です。

親切な先生なら、症状を丁寧に聞いて、それに見合った薬を処方してくれます。
不親切な先生だと、話の返事しながらパソコンで薬選択してるので、マニュアル式の、思いの外強いの出されて苦しんぢゃったりします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/5 02:13:02

hama_chan_iさん

心療内科です。
お薬は一回目から貰えると思いますが、比較的軽いものから試してもらう感じになると思います。