ここから本文です

将来の事… 私は中学生の頃から風俗で働いていました。学校には殆ど行っておりませ...

質問者

hyde666_himeさん

2009/4/702:06:48

将来の事…

私は中学生の頃から風俗で働いていました。学校には殆ど行っておりません。
自分が非行に走った理由は、兄弟が多く、母の負担を減 らすため早く自立したいという気持ちからでした。
援助交際や風俗店勤務以外では、法に触れる事をした事はありません。
中学校で習う勉強の範囲は、教材を本屋で購入して独学しました。

現在私は18歳です。
今までに無かった焦りや不安を感じるようになり、10年後…20年後…と、将来の自分を想像すると、このままではいられないという気持ちです。

今の仕事は偏見を持たれる事も、承知しています。
ですので、質問を見ただけで不快になられた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

今後の事を考えて、私はまず地元を離れる事を決めました。
長くなるので理由は省きますが、今の私は地元をあまり出歩く事ができません。

県外に出て、風俗の仕事をしながら学費を払い、資格取得の通信教育などでエステティシャンの資格を取り、地元に戻って働きたいと考えています。

ですが、中卒+風俗嬢の私が、真っ当な仕事に着く事はできるのでしょうか?

勉強は好きです。興味のある美容に関する勉強なら、きっと楽しんで、頑張れると確信しています。

資格を取れたとしても、エステティシャンとしてお仕事ができる可能性はあるのでしょうか??

自分自身が今の仕事に抵抗は無くても、抵抗がないだけで決して誇りを持てる仕事ではありません。

エステティシャンの仕事が今私の夢です。

皆様、私が夢を叶えるために努力する事は許されますか??
風俗の仕事を卒業するために、風俗で働いたお金で学ぶ事は許されますか??

長文を読んでくださった方、ありがとうございます。
どんなお言葉でも構いません、思った事を一言でも、よろしくお願いいたします

補足皆様ありがとうございます。
何故風俗かというと、一人暮しに掛かるお金と、勉強に掛かるお金と、実家にお金を送るため、普通のアルバイトでは間に合わないからです。
風俗を上がってからは実家に戻り、できるだけ家族を支えたいと思っています。
今までにも普通のアルバイト経験はあります。

エステでも、就職してから資格という事もあるようですが、自分の性格的に、始めからある程度の知識がないと、働けないと思ったからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

count_f41さん

2009/4/704:28:45

ここは自由の国で、貴女は自由だ。
よって、願い、努力すれば、希望はかなう。

「努力すれば」だよ。

他人がどう思おうと、法を犯してないなら、
堂々としていればいい。

「エステティシャン」も決して楽な仕事ではない。
仕事の入り口はお客さんの勧誘だから。
労働条件も良くないため、
新人の半数は1年以内に辞める。
見た目がきれいでも現実は厳しいよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル