ここから本文です

将来の事… 私は中学生の頃から風俗で働いていました。学校には殆ど行っておりませ...

質問者

hyde666_himeさん

2009/4/702:06:48

将来の事…

私は中学生の頃から風俗で働いていました。学校には殆ど行っておりません。
自分が非行に走った理由は、兄弟が多く、母の負担を減 らすため早く自立したいという気持ちからでした。
援助交際や風俗店勤務以外では、法に触れる事をした事はありません。
中学校で習う勉強の範囲は、教材を本屋で購入して独学しました。

現在私は18歳です。
今までに無かった焦りや不安を感じるようになり、10年後…20年後…と、将来の自分を想像すると、このままではいられないという気持ちです。

今の仕事は偏見を持たれる事も、承知しています。
ですので、質問を見ただけで不快になられた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

今後の事を考えて、私はまず地元を離れる事を決めました。
長くなるので理由は省きますが、今の私は地元をあまり出歩く事ができません。

県外に出て、風俗の仕事をしながら学費を払い、資格取得の通信教育などでエステティシャンの資格を取り、地元に戻って働きたいと考えています。

ですが、中卒+風俗嬢の私が、真っ当な仕事に着く事はできるのでしょうか?

勉強は好きです。興味のある美容に関する勉強なら、きっと楽しんで、頑張れると確信しています。

資格を取れたとしても、エステティシャンとしてお仕事ができる可能性はあるのでしょうか??

自分自身が今の仕事に抵抗は無くても、抵抗がないだけで決して誇りを持てる仕事ではありません。

エステティシャンの仕事が今私の夢です。

皆様、私が夢を叶えるために努力する事は許されますか??
風俗の仕事を卒業するために、風俗で働いたお金で学ぶ事は許されますか??


長文を読んでくださった方、ありがとうございます。
どんなお言葉でも構いません、思った事を一言でも、よろしくお願いいたします

補足皆様ありがとうございます。
何故風俗かというと、一人暮しに掛かるお金と、勉強に掛かるお金と、実家にお金を送るため、普通のアルバイトでは間に合わないからです。
風俗を上がってからは実家に戻り、できるだけ家族を支えたいと思っています。
今までにも普通のアルバイト経験はあります。

エステでも、就職してから資格という事もあるようですが、自分の性格的に、始めからある程度の知識がないと、働けないと思ったからです。

閲覧数:
5,460
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

count_f41さん

2009/4/704:28:45

ここは自由の国で、貴女は自由だ。
よって、願い、努力すれば、希望はかなう。

「努力すれば」だよ。

他人がどう思おうと、法を犯してないなら、
堂々としていればいい。

「エステティシャン」も決して楽な仕事ではない。
仕事の入り口はお客さんの勧誘だから。
労働条件も良くないため、
新人の半数は1年以内に辞める。
見た目がきれいでも現実は厳しいよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/1415:41:40

まず、皆さんが言われるように、中学からの風俗で働く事は違法だと思います。自立をしたいとお考えでしたら、中学を卒業し、その後バイトや職に着くのが適切なのだと思います。
次に中卒だからと言って卑下する必要はありません。単位制の高校や通信制の高校などへいけば働きながらの勉強もできます。大学も同じだと思います。大学に行くのでしたら大検を取り受験する事も出来ます。勉強が好きなのでしたら、学歴をつけるのも良いと思います。
まだまだ、お若いのですから可能性は十分あります。
今なら、何にでもなれますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nakaga777さん

2009/4/1217:04:17

中学生が風俗で働けるの??
どう稼ごうが金は金。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/817:28:53

はじめまして!32歳美容師です。 若いうちから、いろいろな経験をしましたね…でも、いいんですよ過去は!素敵な夢があるなら働きながらサロンで学べます。目標に向かって行動しましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmhcs555さん

2009/4/802:10:24

遊ぶ金欲しさに援交や風俗してる女性が殆どですが、あなた場合がんばって下さい と応援したくなります、
中卒ぼ場合一般企業への就職は難しいと思いますが、手に職を付ければ(職人)学歴は関係ありません、
風俗でお金を貯めてお店を持ちたい理由で働いている人もいます、
10年先まで考えているのであれば
あなたもお金を貯めてエステを習い、自分でエステを開業しよう!ぐらい考えてはどうでしょうか
ちなみに私の知り合い(男)にも中卒で理容師の資格を取り立派に生活しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pasotheraさん

2009/4/800:36:11

あなたの年齢から察するところ、今までは違法に働いていたケースがあったのかもしれませんね。
ですが、現在は18才ということですから、違法でない風俗であれば、悪いことではないと思います。

風俗嬢=後ろめたい仕事 だと卑下する必要もないと思います。
社会は個人個人のニーズをお互いに満たすことで成り立っていますよね。
風俗というジャンルも、それに対するニーズがあるから成り立っているわけですよね。
スポーツ選手や芸能人なんかと一緒じゃないでしょうか?

ですから、それで得たお金で次の夢に挑戦されるのであれば、全く問題ないでしょう。

勿論、「風俗嬢」よりも「エステティシャン」の方が、社会の「常識」から見るとまっとうな仕事だと思われているでしょうし、
資格があるとは知りませんでしたが、より安定した職として働き甲斐があるのかもしれませんね。

頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する