ここから本文です

Googleが文字化けします。検索を押すと、表示される文字が全て「繧ス繝輔」みたいな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hcxdp9050さん

2009/4/903:09:13

Googleが文字化けします。検索を押すと、表示される文字が全て「繧ス繝輔」みたいな変な文字で表示されます。
どなたか詳しい方いましたら原因、対処法を教えていただけないでしょうか?

質問の追記です。
検索ワードを打ち込む欄に記入する段階では普通に日本語で打ち込めます。
その後の検索結果表示画面の文字が、前述の中国語のような表示になってしまいます。

・Google以外のインターネット及びメール等は正常に動いてまいす。
(YAHOOの検索も使用出来ます)

閲覧数:
5,798
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

2009/4/1000:29:59

「Google」のシステム・トラブルです。知恵袋はじめ他の多くの掲示板で一斉に多数の方から報告されています。「Google」のシステム回復を待つしかないです。
緊急で、「Internet Explorer」ツールバー内の「表示」→「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」でパソコン側の日本語表示は対応出来ますが………お急ぎであれば、どうぞ。
最近大がかりのシステム変更・移行で、トラブル続き、2009年に入ってトラブルにない月はないのでは。「非公開の文書が公開されてしまう」「「アカウント移行トラブル」「G-Mail」「意図せずドキュメントが共有される」等々、ある意味「文字化け」は可愛いほうかも。
「Google」も文字化けしたらどうせ読めないんだから、『ただ今、文字化けで、ご迷惑をお掛けしております。by Google』と画面の真ん中に強制的に大きく表示してもくれてもよさそうな。それがなければユーザは、ドタバタと焦りますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/17件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/922:09:49

①画面上で右クリック
②エンコードのUnicode(UTF-8)をクリック
③終わり

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

anikindarさん

2009/4/921:47:32

①画面上にマウスを置いて右クリック
②エンコ-ド→日本語(自動選択)にする
これで治りました(´∀`)
再起動しても問題ないです。
Google側のシステム問題だと思いますが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hide0224_sosさん

2009/4/921:40:21

僕も同じ状況です。
これはGoogle側の問題だと思うので、時間がたてば直るでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

etm_cut_onyxさん

2009/4/921:35:30

同じくこちらでも表示がおかしくなっています。
おそらく一時的トラブルが発生してるんでしょう。

googleはこのところ誤作動が多いですね。今年の1月末辺りにも、一時的
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」
と全サイトに表示してしまうトラブルがありましたし。

とりあえず今は応急処置としてエンコード(Unicode UTF-8)で表示切替し、
復旧を待ちましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gotomixexeさん

編集あり2009/4/921:49:45

IE8.0の環境でxp vistaともに同じ現象でした・・・IEのキャッシュを削除してみたりしましたが変化はありませんでした。
仕事場・家ともに同じ現象です。
Googleアカウントを一回ログインし直しをしたら、一時的に正常になりましたが、結果の2ページ目からやはりオバケ文字のオンパレードでした。。。
恐らくGoogle側のシステムに何か問題があるようです。。。

①補足です→http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=jp&answer=... のような回答が記載されておりました。

ご参考までに。

②エンコードの件ですが、私の場合、IE8.0vista環境ですが、上段メニューバーの表示 ボタンをクリックし、[エンコード] 、[Unicode (UTF-8)] で、ほぼ解決した模様です。
(メニューバー表示が無い方は、上段のページ→エンコード→[Unicode (UTF-8)の順番で試してみて下さい )

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する