ここから本文です

CDからiPodに曲を入れる方法が分かりません。 教えてください。

質問者

eternalspartさん

2009/4/918:19:45

CDからiPodに曲を入れる方法が分かりません。
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happy963k15さん

2009/4/918:27:31

まずパソコンにiTunesをインストールしてください↓
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
・インストールができたら、iTunesを起動します。
・パソコンに、入れたいCDを入れます。
・自動でCDの中身がiTunesに表示され、インポート(取り込み)が開始します。もし自動的にインポートが開始しない場合、下の方に「インポート」というボタンがありますのでクリックしてください。
・取り込みが終わったら、CDを出します。他に入れたいCDがある場合、CDをパソコンに入れる所から同じ作業をします。
・入れたいCDを入れ終わったら、いよいよiPodを付属のUSBケーブルでパソコンに繋ぎます。
・繋ぐと自動で、認識されます。今までにiPodをiTunesで同期したことが無ければ、最初にiTunes・iPodの設定をする画面が出ますので、指示に従ってください。
・終わると、同期が始まります。同期とは、iPodの中身を、iTunesの中身と同じにすることです。つまり同期が終わったからといってiTunesの中身を消すと、次にiPodを繋いだときに、消した曲が消えてしまうのです。
・同期が終わったら、iTunesの左にiPodが表示されていると思うので、その右に接続を解除するボタンがあるので押します。
・ケーブルをパソコンから抜きます。

これが、基本的な一連の操作です。追加したいCDが増えたら、またインポートして、iPodを繋いで同期します。
分かりづらいでしょうか?長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2009/4/12 16:57:34

感謝 お二方ありがとうございます。今回のベストアンサーは速さで選ばせてもらいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル