ここから本文です

解決済みのQ&A

CDからiPodに曲を入れる方法が分かりません。 教えてください。

eternalspartさん

CDからiPodに曲を入れる方法が分かりません。
教えてください。

  • 質問日時:
    2009/4/9 18:19:45
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/4/12 16:57:34
  • 閲覧数:
    34,721
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

happy963k15さん

まずパソコンにiTunesをインストールしてください↓
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
・インストールができたら、iTunesを起動します。
・パソコンに、入れたいCDを入れます。
・自動でCDの中身がiTunesに表示され、インポート(取り込み)が開始します。もし自動的にインポートが開始しない場合、下の方に「インポート」というボタンがありますのでクリックしてください。
・取り込みが終わったら、CDを出します。他に入れたいCDがある場合、CDをパソコンに入れる所から同じ作業をします。
・入れたいCDを入れ終わったら、いよいよiPodを付属のUSBケーブルでパソコンに繋ぎます。
・繋ぐと自動で、認識されます。今までにiPodをiTunesで同期したことが無ければ、最初にiTunes・iPodの設定をする画面が出ますので、指示に従ってください。
・終わると、同期が始まります。同期とは、iPodの中身を、iTunesの中身と同じにすることです。つまり同期が終わったからといってiTunesの中身を消すと、次にiPodを繋いだときに、消した曲が消えてしまうのです。
・同期が終わったら、iTunesの左にiPodが表示されていると思うので、その右に接続を解除するボタンがあるので押します。
・ケーブルをパソコンから抜きます。

これが、基本的な一連の操作です。追加したいCDが増えたら、またインポートして、iPodを繋いで同期します。
分かりづらいでしょうか?長文失礼しました。

質問した人からのお礼

  • 感謝お二方ありがとうございます。今回のベストアンサーは速さで選ばせてもらいました。
  • コメント日時:2009/4/12 16:57:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mika_1_1_1さん

iTunesってソフト(無料)を使うと出来ます。

検索してやってみて!

USBで繋いで、同期をクリックするとできる。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/9 18:22:13