ここから本文です

解決済みのQ&A

グーグル 検索すると中国語になってしまう

music_sangatukokonokaさん

グーグル 検索すると中国語になってしまう

グーグルのツールバーがあります

しかしそこで普通に日本語で文字を打って検索するとその画面が中国語になってしまいます

フツーにホームで検索にしてなら日本語ですがその右上のツールバーで検索すると中国語になってしまいます

どうやって今まで見たいになおせばいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/4/9 20:14:24
  • 解決日時:
    2009/4/16 10:05:20
  • 閲覧数:
    1,286
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

freshsince1924さん

グーグルに問題があると思います・・・先ほど私も同じ質問を皆さんにしたところです・・・(+o+)


知恵袋に対策法が書いてありました・・・

「グーグルのアップデートでみなさん一斉に同じトラブルにあってます。
表示(v) エンコード UTF-8 に設定してください
そうなっている場合は一度 日本語自動設定 とかに変えてから UTF-8に戻してください」とのことです・・・

緊急で勝手にコピペしてごめんなさい・・・(>_<)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/9 20:33:41
  • 回答日時:2009/4/9 20:29:20

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2009/4/16 10:05:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mepe2mamさん

ツールバーの右側にあるレンチのアイコンの▼をクリックして、アンインストールを選択。
Googleホームから新しいツールバーを再インストールしてください。

msrsesx75さん

どうやらGoogleのサーバーのトラブルでしょう。GoogleグループのYouTubeはサーバーメンテナンスを行ってはいるのですが、ページ更新の際に一部英語表示になることがあります。
今日は日本語で検索結果が表示されています。

yukatan_nextさん

はーよかったー。同じ悩みに悩んでいる人がいましたね。
ウイルスかなんかと思いました。
グーグルさんしっかりしてください。

回答ではなくてごめんなさい。

devilo_ochildさん

全然回答になってないですが
さっきから同じような質問をたくさん見ているので
グーグル今調子悪いんだと思います。
時間を空けてまた試してみては?