ここから本文です

グーグル 検索すると中国語になってしまう

music_sangatukokonokaさん

2009/4/920:14:24

グーグル 検索すると中国語になってしまう

グーグルのツールバーがあります

しかしそこで普通に日本語で文字を打って検索するとその画面が中国語になってしまいます

フツーにホームで検索にしてなら日本語ですがその右上のツールバーで検索すると中国語になってしまいます

どうやって今まで見たいになおせばいいのでしょうか?

閲覧数:
1,398
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/4/920:33:41

グーグルに問題があると思います・・・先ほど私も同じ質問を皆さんにしたところです・・・(+o+)


知恵袋に対策法が書いてありました・・・

「グーグルのアップデートでみなさん一斉に同じトラブルにあってます。
表示(v) エンコード UTF-8 に設定してください
そうなっている場合は一度 日本語自動設定 とかに変えてから UTF-8に戻してください」とのことです・・・

緊急で勝手にコピペしてごめんなさい・・・(>_<)

質問した人からのコメント

2009/4/16 10:05:20

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mepe2mamさん

2009/4/1119:24:40

ツールバーの右側にあるレンチのアイコンの▼をクリックして、アンインストールを選択。
Googleホームから新しいツールバーを再インストールしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

msrsesx75さん

2009/4/1016:57:58

どうやらGoogleのサーバーのトラブルでしょう。GoogleグループのYouTubeはサーバーメンテナンスを行ってはいるのですが、ページ更新の際に一部英語表示になることがあります。
今日は日本語で検索結果が表示されています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukatan_nextさん

2009/4/920:44:57

はーよかったー。同じ悩みに悩んでいる人がいましたね。
ウイルスかなんかと思いました。
グーグルさんしっかりしてください。

回答ではなくてごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/920:15:28

全然回答になってないですが
さっきから同じような質問をたくさん見ているので
グーグル今調子悪いんだと思います。
時間を空けてまた試してみては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する