ここから本文です

MEGAからダウンロードしたFLVファイルのAVIへの変換方法

izumikrevaさん

2009/4/1105:00:35

MEGAからダウンロードしたFLVファイルのAVIへの変換方法

MEGAにあった動画をOrbitを利用してダウンロードを行い、PC内に保存をして、Woopie Desk Topで無事に再生して見る事は出来るになったのですが、その動画ファイルをWMPやQTPでも見れるようにと、AVIやMP4への変換を試みたところ、どの方法でもことごとく変換が失敗してしまいます。

私が試みたのは、
Woopieの変換ツール
Craving Explorerの変換ツール
SUPER c
携帯動画変換君
の4つです。

何が原因でどこがいけないのでしょうか?

またどのような方法を試みれば、AVIやMP4へ変換出来ると思われますか?

お詳しい方ぜひとも教えてください。

何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
3,225
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr3ten14さん

2009/4/1418:12:16

動画を編集・カットなどした後で変換しようとするとうまくいかないことがあります。
そのようなファイルでなければ、こちらで変換できると思います。
http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconverter.html
ただ、動画の変換は容量が大きくなったり画像が劣化したりするので余りお薦め
できません。
WMPでFLV動画が見たいならコーデックをインストールした方がいいと思います。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/klitecodecpack.html
full,megaがお薦めですが、FLVを見るだけならbasicでも見れます。
インストール後、動画ファイルを右クリックから[プログラムから開く]-WMPを選択
すると再生されます。
話が前後しますが、色々なソフトで変換出来なかった所を見るとflvファイルが
FLV5(コーデックがH.264とかAVCと表示される)である可能性があります。
このタイプの動画を編集・変換できるソフトに、vista,XPに標準搭載されている
[Windows ムービー メーカー]があります(スタートメニューのプログラムの中)。
flvを読み込むためには前述のコーデックパック(fullかmega)のインストールが
必要で、出力はWMVになります。ショートカットを作り動画ファイルをドロップ
すると読み込まれ、変換するだけならストリートボードにコピーして[ファイル]-
[ムービーの発行]で出力されます。
又コーデックパックをインストールすると[送る]の中にmediainfoが出来るので
動画ファイルを右クリックからこれをクリックすると動画のコーデックなどの情報
を得られるので対策もたてやすくなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kunisan118さん

2009/4/1222:25:04

相性問題かも知れませんね?

動画ファイルの形式変換はGVC(フリーソフト)がお勧めです。下記サイトにソフトウェアのダウンロード方法と操作方法の説明が掲載されています。複数ファイルをまとめて変換することも可能です。

http://kunisan.jp/kuni/guest_view.cgi?PAGE=306

MP4に変換する際は、CODECもMPEG-4を指定する必要があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する