ここから本文です

銀魂、動乱編について。

sekisei13さん

2009/4/1620:54:20

銀魂、動乱編について。

どうやって銀ちゃんは万斉ごと飛んでるヘリにぶち込むことができたんですか?
銀魂って空飛ぶとか、超人的なことはできないじゃないですか?
これ前から疑問でした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1812:02:10

超人的なことができない代わりに、驚異的な運動神経と反射能力を銀さんは持っています!!

たぶん銀さんが振り返って万斉に斬り、それをジャンプしてかわしたところを銀さんがヘリにたたきつけた。と思います!!

原作では載ってませんけどもし描いたらヘリにたたきつけるシーンがあまり目立たないからじゃないですかね。

あの時ヘリはすごく低空を、列車と同じ高度を飛んでいたのでジャンプして上空からたたきつけた。そっちの方が現実的です!!

回答者の中に「沖田が何十人いる隊士達を一人で倒すのは非現実的」と書いてましたがちょっと違うと思います。

周りを囲まれていたら終わりですけどあの時は列車の中で隊士達と向かい合っていた。しかも狭い空間なので

実際は5対1だったと思います。それを斬って次の5人、また斬って次の5人と繰り返していったと考えています。

それに倒した後の沖田は傷も負い疲労しきっていた。もう少し多かったら沖田もやばかったという事です。

現実の新選組も多人数の斬り合いを想定した特別な修行を行っていたので、5対1だから劣勢という事はなかったでしょう。

P.S 自分的に銀魂のアニメは好きです。紅桜の銀時VS仁蔵の死闘は原作では再現できませんから!!

質問した人からのコメント

2009/4/22 22:31:20

成功 回答ありがとうございます。紅桜編の銀ちゃんの戦いも好きです。
他の大勢の方もあつい回答ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル