ここから本文です

銀魂、動乱編について。

sekisei13さん

2009/4/1620:54:20

銀魂、動乱編について。

どうやって銀ちゃんは万斉ごと飛んでるヘリにぶち込むことができたんですか?
銀魂って空飛ぶとか、超人的なことはできないじゃないですか?
これ前から疑問でした。

閲覧数:
1,429
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1812:02:10

超人的なことができない代わりに、驚異的な運動神経と反射能力を銀さんは持っています!!

たぶん銀さんが振り返って万斉に斬り、それをジャンプしてかわしたところを銀さんがヘリにたたきつけた。と思います!!

原作では載ってませんけどもし描いたらヘリにたたきつけるシーンがあまり目立たないからじゃないですかね。

あの時ヘリはすごく低空を、列車と同じ高度を飛んでいたのでジャンプして上空からたたきつけた。そっちの方が現実的です!!

回答者の中に「沖田が何十人いる隊士達を一人で倒すのは非現実的」と書いてましたがちょっと違うと思います。

周りを囲まれていたら終わりですけどあの時は列車の中で隊士達と向かい合っていた。しかも狭い空間なので

実際は5対1だったと思います。それを斬って次の5人、また斬って次の5人と繰り返していったと考えています。

それに倒した後の沖田は傷も負い疲労しきっていた。もう少し多かったら沖田もやばかったという事です。

現実の新選組も多人数の斬り合いを想定した特別な修行を行っていたので、5対1だから劣勢という事はなかったでしょう。

P.S 自分的に銀魂のアニメは好きです。紅桜の銀時VS仁蔵の死闘は原作では再現できませんから!!

質問した人からのコメント

2009/4/22 22:31:20

成功 回答ありがとうございます。紅桜編の銀ちゃんの戦いも好きです。
他の大勢の方もあつい回答ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/2017:20:53

ただ単に『描写がオーバー』というだけなのでは?

銀さんは・・・木刀でいろんな物をブッたぎったり
(大砲とか、普通は木刀がすぐ折れる物)

2階の屋根に軽く飛び乗ったり(高いところに飛ぶのはよくあります)

ビルの壁を駆け下りたり(新八ときららの文通の話)

他は忘れましたが、いろいろ超人的なことやってます。

多かれ、少なかれアニメってそういう物だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hinano0808さん

2009/4/1810:24:18

簡単に言うと、銀ちゃんって運動神経超いいからじゃないですか??
白夜叉とかいろいろあるし。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/1719:51:28

それは、アニメだからじゃないんですか?
まぁ、現実的に分析してみると、理由が二つ考えられます。


1、ヘリが電車内の真選組たちを撃つためにかなり高度を下げていた。

これはyoikotogaaruyoさんも書いていますね。
しかし、電車の上で戦闘していた可能性は、私が考える限り約50%です。
確かに、電車の上で戦闘していれば銀さんが万斎をヘリにぶちこめた可能性は極めて高くなりますが、
実際にそこで戦闘していたかどうかは不明ですし、
電車の上で戦っていれば、
電車内に撃ち込まれた銃砲の一つや二つは銀さんや万斎にあたっていたはずです。
それに、直前に線路上にいたわけですから、
いちいち電車の上で戦闘せずともよいと思います。


2、銀さんには、超人的な力がある。

ウィキペディアによると、
①非常に高い戦闘力を持ち、過去には後期の攘夷戦争に参加し「白夜叉」との異名をとっていた伝説の人物。当時の経験を踏まえて現在でも高い戦闘能力を誇っており、その強さは「最強」と称される星海坊主に一目置かれ、強者を求める神威に「獲物」として定められたほど。剣術が一流に属することは勿論、超人的な身体能力と生命力、強運を持ちあわせあらゆるピンチを切り抜けている。

②蹴る力は非常に強く、跳躍力も人並み外れている。加えて、戦闘勘も非常に鋭い。

この力が作用していたとすれば、
線路上からヘリのあるところまで跳ぶのは不可能ではないと思います。


分析の結果的に、銀さんだからできる技だということが分かると思います。

そして、銀魂だからって、空飛ぶとか超人的なことができないってわけじゃない、
ということもお分かりになられたのではないでしょうか。
例にしてたとえると、沖田がいくら剣強いからって、
103話のように一気に何十人もの人を斬り捨てることは、現実的に考えればできませんよね。

なので、やはり「アニメだから」ってことだと思います(@^^)/~~~


自分はこれで精いっぱいですが・・・お役に立てたら嬉しいです(●^o^●)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/1716:54:43

アニメだから・・・と言ってしまえばそれまでですが、マジメに考えるなら、銀さんと万斉の戦闘が電車の屋根に移ってて、ヘリは電車内の真選組たちを撃つためにかなり高度を下げていたので、銀さんが電車の上からヘリの窓めがけて万歳をたたきつけたのかな~と解釈してます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

o3mymさん

2009/4/1622:57:52

んなこと気にすんなっとうネバネバの網に引っ掛かって死ね土方!!!!!


私がかつて好きだった某テニスアニメはだんだん訳の分からぬ、人間とはあまりにもかけ離れたシーンばかりになってしまったため気持ちが冷めましたんぼに埋まって死ね沖田。

それに比べたら何の問題も疑問も無いレベルですようかん喉に詰まらせて死ね土方!!!

ですからそこは“すんごいな~かっけ―な~”という目で見て下さい潰瘍になって死ね沖田。

とにかく!四の五の言わず銀魂を応援して下さいも虫食って死ね沖田!!あ、間違えた 土方!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する