ここから本文です

DVDのコピーソフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

westbellyさん

2009/4/2804:16:24

DVDのコピーソフト

今ではたくさんのDVD複製ソフトがあると思いますが、安心、綺麗な映像、且つ、DVDコピー初心者でも簡単なフリーソフトを教えて下さい。

よく、本屋で見かける「サルでもわかるDVDコピー」みたいなフリーソフトあるじゃないですか?

どのくらい簡単なのか解りませんけど、解りやすいのをお願いします。

あと、記録メディアは何を選べばよいのでしょうか?

音楽焼くときはCD-R使ってるんで、映像ならDVD-Rなんですかね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avenes3さん

2009/4/2904:16:25

簡単なのはDVDshrinkというDVDのデータを取り込むソフトと、その取り込んだデータを書き込むDVD Decrypterというソフトですね。
ネット上にて無料でダウンロードできますが(説明などもきちんと書いてくれている)、コンビニなどで売っている本についている付属のROMにもこれらのソフトが入っていますよ。
ネットで説明見ながらするのはどうも自信ない・・・というのであれば、値段もそこまで高くないし買って損はしないように思います。
(当時初心者の私にもかなり簡単にできたので)

まずはネットでこれらのソフトを検索にかけて説明を見て、簡単そうに思ったらチャレンジしてみてください。無料なのでこれでできれば一番ベスト、かな。
確実にやってみたいなら、コンビニに向かわれてください!

メディアはそのとうり、DVD-Rが一般的ですね。

頑張ってくださいね~!

質問した人からのコメント

2009/4/30 22:00:59

成功 ありがとうございます!!
色々とサイトや知恵袋を熟読して、コピーすることが出来ました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kocyanyyyさん

2009/4/2907:24:37

「サルでもわかるDVDコピー」私にはわかりませんでした。私はサル以下ってことですかね。(笑)何十種類もあるし、それぞれやり方も違いますから、私のやり方の中でひとつだけ言いますね。DVD ShrinkとB’s GOLDの組み合わせです。みなさん、いろいろやってるみたいですが問題もたくさんあるみたいです。私のは書き込む倍速さえ間違えなければ、成功は100%保証できますね。今まで失敗してませんから。DVD-RはTDKかマクセルをおすすめします。最高級メディアです。今は値段も安いですよ。DVD ShrinkとB’s GOLDのソフトはダウンロードできますよ。ただこんな説明でわかりますか?私ならわからないですね。あなたのパソコンの前で教えてあげたいんですが、それも不可能だし。ソフトのダウンロードはウイルスがおまけについてくる可能性が大きいからおすすめできないのが本音です。私はコンピューター会社の人間からCD-ROMをもらったのでダウンロードはしていません。これをインストールしただけです。目の前でなら、どんな初心者でもわかるように説明してあげれるんですが・・・・私はすべてやり方を目の前でやってもらい、ノートにやり方をメモしました。やってみれば簡単なんですが、初心者はひとりでは絶対ムリです。頑張って下さいとしか言いようがありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する