ここから本文です

Excelで”編集ロック「読み取り専用」”の解除の仕方教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nka5613ssatohさん

2009/4/2809:18:40

Excelで”編集ロック「読み取り専用」”の解除の仕方教えてください。

Excel編集中にPC電源が落ち(人為的に落としてしまった)
再立ち上げ後、ファイルを開こうとしたところ
”編集ロック「読み取り専用」”になってしまい、編集、移動
、削除ができなくなってしまいました。
解除の仕方教えてください。
*ファイルプロパティの属性では”読み取り専用”に
なっていないしセキュリティのアクセス許可も
フルチェック済みです。

閲覧数:
10,326
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cheflapinさん

2009/4/2809:53:46

Excel が強制終了、またはアプリケーション エラーが発生すると、
Excel のプログラムが完全に終了されていない場合があります

つまりパソコンが 今開いたのが 2度目のファイルと判断している

①開いているファイルを保存
②タスク マネージャを表示します。
(Ctrl キー + Alt キー + Del キー)
③ Excel のプログラムを終了
[アプリケーション] タブをクリックし、
起動している Excel ファイルをクリックして選択
[タスクの終了] をクリック
起動している Excel ファイルをすべて終了
④コンピュータを再起動

質問した人からのコメント

2009/4/28 10:05:33

降参 皆さん ご回答ありがとうございました。
早急に試してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2009/4/2809:53:37

この場合はパソコンを再起動させてください