ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ8で「おおどろぼうの鎌」が成功すると、ちゃんと表示されるのでしょうか?...

ID非公開さん

ドラクエ8で「おおどろぼうの鎌」が成功すると、ちゃんと表示されるのでしょうか?成功してるかしてないかさっぱりわからない。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/1/16 20:29:47
  • 解決日時:
    2005/1/23 22:32:04
  • 閲覧数:
    205
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

まず1/2の確率で盗むという行動を起こして(ぬすっとのほうは1/4)、その後モンスターごとのアイテム取得判定に移ります。
で、盗んだときはその場で手に入れます。
倒しちゃうと盗めません。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

ヤンガスが攻撃した後に出るから見落としがちかも・・・
けど、100回に1回くらいの確率でしか取れないのであまりお薦めしません。

  • アバター

ID非公開さん

戦っている途中にすばやく「ヤンガスは○○を盗んだ」と出ました。
最後に表示されると思っていたのでなかなか盗まないと思っていましたが
一瞬しか見えなかったのでそれまで見落としていたのかも。
ちなみにクリアするまでに1回キメラのつばさを盗んだのを見ただけです。
あとはゴチャゴチャふくろの中に入っているので何が増えているのかよく分かりません…。

  • アバター