ここから本文です

解決済みのQ&A

pspにカスタムテーマを入れる方法を教えてください。

ryo9215さん

pspにカスタムテーマを入れる方法を教えてください。

pspにカスタムテーマを入れようと思ったんですが。入れられたんですけどpspのテーマ設定に出てきません。ちゃんとファイルのpspにTHEMEのファイルを作って入れて、カスタムデータの尾にptfと打ちましたけどでてきません・・どうかやり方を教えてください。

補足
pspの中にTHEMEはちゃんと入っているんですが・・・・入れようとしているカスタムテーマが入らないのでしょうか?これも教えてください・・。いいサイトも募集しています!!!
  • 質問日時:
    2009/4/28 21:35:36
  • 解決日時:
    2009/5/13 03:12:27
  • 閲覧数:
    10,532
    回答数:
    17
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

crown_cafe_discoさん

USBの接続するコネクタ?見たいなところがつぶれてるか
PSPがつぶれてるか
PCがつぶれてるか
メモリースティックデュオがつぶれているか
ファイルをDLする際につぶれたか
THEME→THEMEになってないか
・・・・・・・・以上・・・・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/5 14:17:48
  • 回答日時:2009/5/2 17:14:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(16件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

copeck0399さん

作った方法が分からないのですが…
作ったファイルが不正なのでは???

zisttsさん

それは、みなさんと違う方法が一つあります。
絶対これのほうが楽です。
USBは、つかいません。
ただpspのインターネットで「pspカスタムテーマとうつとPSPカスタムテーマあぷろだという
サイトがあります
あとは、その中でほしいカスタムテーマを○おしダウンロードするだけです^^

hiroakimoipoさん

まず、パソコンにメモリーを入れるか、PSPと繋ぐようにして下さい。
そこから「マイコンピュータ」→「MemoryStick」or「リムバーシブルディスク」→「PSP」の中に「THEME」というフォルダーを作ります。(半角で)その中にダウンロードした物を保存します。
「カスタムテーマ製作所」や「カスタムテーマあぷろだ」だと、気に入ったテーマで「ダウンロード」を押して、上のフォルダーに保存したら一発です。たまに解凍しないといけないブログがありますが、だいたいは説明が書いているので、そこを参照してください。
カスタムテーマ製作所「http://pspcustomtheme.blog94.fc2.com/」こちらは質が良いです。(おすすめ)
カスタムテーマあぷろだ「http://pspthemes.org/list/」こちらは数がすごいです。

rekkusu_sさん

まず、パソコンにメモリーを入れるか、PSPと繋ぐようにして下さい。
そこから「マイコンピュータ」→「MemoryStick」or「リムバーシブルディスク」→「PSP」の中に「THEME」というフォルダーを作ります。(半角で)その中にダウンロードした物を保存します。
「カスタムテーマ製作所」や「カスタムテーマあぷろだ」だと、気に入ったテーマで「ダウンロード」を押して、上のフォルダーに保存したら一発です。たまに解凍しないといけないブログがありますが、だいたいは説明が書いているので、そこを参照してください。
カスタムテーマ製作所「http://pspcustomtheme.blog94.fc2.com/」こちらは質が良いです。(おすすめ)
カスタムテーマあぷろだ「http://pspthemes.org/list/」こちらは数がすごいです。

shsxh992さん

パソコンなどでメモリースティックを開いて「PSP」フォルダの中に「THEME」フォルダを作ってその中に拡張子がptfでファイル名の最後に「.ptf」と書いてあるのを入れましょう。それでも表示されないならPTFファイルが不正なのか、PSPのバージョンに対してPTFファイルがPSPのバージョンより上なのか。それでもだめなら「PSPカスタムテーマあぷろだ」などサイトからダウンロードすればいいと思います。

PSPカスタムテーマあぷろだ
http://pspthemes.org/


1 2 3 次へ>