ここから本文です

アクセサリー金具の繋ぎ方について質問です。 http://rolianne.com/?pid=107661...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

candyworpさん

2009/4/2921:01:40

アクセサリー金具の繋ぎ方について質問です。

http://rolianne.com/?pid=10766180
http://rolianne.com/?pid=10628371

上記のブレスレットのようにカン無・4つ穴の石座をテグス不使用、金具のみでつなぎたいです。

石座の説明書には糸を通して使う以外の方法は書かれていませんでした。
こういう場合はどの金具を使用すれば良いのでしょうか?(大きな丸カンにも見えますが…)

私が使用しているのはスワロフスキー#4470です。

また、簡単で良いので金具を使用する手順も教えていただけるとありがたいです。
(私は基本的な金具の使い方がわかる程度です、テクニックが必要でしたら簡単で構いませんので教えてください!)

閲覧数:
1,058
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bookcover_onさん

2009/5/319:47:46

石座の穴の大きさ(普通は糸が通るところ)と丸カンの太さ(丸カンの金属の直径)と、丸カン自体の直径(石座の穴2ヶ所に丸カンがスムースに通る)が合えば作れそう。

つまり、
石座の穴にまず丸カンが通ること。
通ったとして、石座の穴2ヶ所づつ両方に通るかどうか。

それらのバランスが上手く行けば、丸カンを普通に開いて、石座を通して閉じればいいのではないでしょうか。
面白いデザインなので、作ってみたいですね!

質問した人からのコメント

2009/5/6 16:38:26

試しに家にある丸カンと石座を連結させてみたところ、出来そうな感じでした。(ちょっと4つ穴に通すのが大変ですが…)特殊な連結パーツかと思っていたのですが丸カンでよさそうです。
回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lalar2222222さん

2009/4/3001:00:06

石座アクセ、、、チョット材料特殊で難しいデスネ。
これ買って、見たらどうでしょう?つなぐのはやはり丸漢?カナ
画像みたいに横で無く、縦につないだ感じにナルケド、、、

http://www.kiwaseisakujo.jp/category/15/1/1.html