ここから本文です

解決済みのQ&A

DVD Shrink で読み込みエラー

hightechreo0000さん

DVD Shrink で読み込みエラー

DVD Shrink でISOのディスクイメージを開くと、あと数秒のところで


「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。ファイル ISO File のシークに失敗しました」

となり、開けません。

何故でしょうか?

補足
他にも
「G¥ の読み込みに失敗しました。パラメーターが間違っています。」
とでます。
  • 質問日時:
    2009/5/1 19:46:15
  • 解決日時:
    2009/5/2 19:37:12
  • 閲覧数:
    11,382
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kurasakanootosianaさん

DVD Shrinkは読み込みには長けていませんので、DVD Decrypterでファイルモードで読み取ってください。
DVD Shrinkは圧縮だけに使ってください。

レンタルであろうが所有物であろうが個人鑑賞の範囲内なら違法ではありません。いい加減な回答にご注意ください

よくコピーガードの解除が違法だからコピーガードのかかっているDVDも違法だと思い込んでいる方がいますが、現在ほとんどのDVDにかかっている“CSS”はコピーガードではないというのが文化庁の認識です。したがって違法ではないのでご安心ください。

http://www.dosv.jp/other/0606/02.htm

dreaman11は他の同様の質問に対する回答でミスを指摘されているのに、あちこちで同様の間違った回答を分かってしている確信犯です。過去の回答を見ればわかります。
何度指摘しても聞く耳を持ちません。ちょっと頭がおかしいかも。
あるいは読解力がないのかな?

ですので無視してかまいません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/2 15:57:30
  • 回答日時:2009/5/2 15:53:43

質問した人からのお礼

  • できました。
    丁寧な回答どうもありがとうございます。
    とても助かりました。
  • コメント日時:2009/5/2 19:37:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dreaman11さん

レンタルや人から借りたDVDをコピーするのは、
違法行為です。やめましょう。
下のリンク(文化庁HPより)を見れば、わかります。
違法ではないと言う人がいますが、自分勝手な妄想をしてるだけなので
口車に乗らないことをお勧めします。

以下が著作権協会からの回答です。


著作権法第30条1項では、以下の条件にあてはまる場合は、「私的使用のための複製」として、
権利者の許諾を得ることなく音楽などの著作物を複製できることが定められています。

①個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で、仕事以外の目的に使用すること
②使用する本人がコピーすること
③誰でも使える状態で設置してあるダビング機などを用いないこと
④コピープロテクションを解除して(又は解除されていることを知っていながら)コピーするものでないこと

したがいまして、上記の範囲の複製であれば、違法複製とはなりませんが、
市販のDVDには、通常、コピープロテクションが施されておりますので、
それを解除する装置やソフトなどを用いてコピーすることは、上記④との関連から、
私的使用の目的であっても、権利者の了解なしにはできません。

http://bushclover.nime.ac.jp/c-edu/answer.asp?Q_ID=0000474