ここから本文です

解決済みのQ&A

タクティクスオウガのマイ最強メンバーは?

cloudsevenstarさん

タクティクスオウガのマイ最強メンバーは?

自分的には
カオスルートなら
主人公(テラーナイト)
カノープス
ミルディン
ギルダス
アロセール(アーチャー)
ハボリム
カチュア
オリビア(クレリック)
シェリー(シャーマンorセイレーン)
フォルカス(ドラグーン)
だと思います。

「ばっかじゃねえのお前」的な意見でも良いので、あなたの最強メンバーをどうぞ。
BAは個人的に気に入ったメンバーを書いてくれた方にさせて頂きます。

  • 質問日時:
    2009/5/2 12:21:38
  • 解決日時:
    2009/5/3 16:45:08
  • 閲覧数:
    18,651
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

whitecatknightさん

cloudsevenstarさん

C ルートだと、ネクロリンカのキャラを除けば

デニム君[ニンジャ育ちのテラーナイト]の他に

・剣聖ハボリム[ソードマスター]
・カチュア[プリンセス]
・風使いカノープス[バルタン]
・騎士ギルダス[ホワイトナイト]
・騎士ミルディン[ホワイトナイト]
◆ホワイトナイトの 2人は、ワープリング装備で
移動力をUPさせると◎

+あと 3人ですね。


残りの 3人は、

・魔法攻撃がメイン:水のオリビア & 大地のシェリーがセイレーン、
魔術師バイアン[ウィザード] or リッチ

・間接攻撃(遠距離攻撃)を優先させるなら、
アロセール[アーチャー]、騎士フォルカス[ドラグーン]
+銃士レンドル[ガンナー]

・補助魔法を多く使うなら、風のシスティーナ[ウィッチ]、
炎のセリエ[ウィッチ]、サラ[ウィッチ]

・回復・蘇生役を 1人 加えるなら、
水のオリビア[プリースト]+あと 2人は攻撃 or 補助役
◆カチュアにマーティライズを装備させると、さらに○

ですかねぇ。


禁止していなければ、ゴースト、エンジェルナイトも
かなり役に立ちますね。


個人的には、「女性キャラは、アーチャーも含めて
全員が殺害数が 0 のまま」ということに こだわっているので(汗)、
アロセールやセイレーンを起用する時は、かなり気を遣いますね…。

顔キャラで揃えてしまうのも 私は好きですが、
その中では 騎士フォルカスがイマイチ
(というか、ホワイトナイトの 2人が強すぎ)…なので、
システィーナ、セリエ、魔女デネブを使うことが多いです。


あとは、強すぎるキャラを敢えて使わないなら
デニム君の他は、全員 一般キャラで
ニンジャ×4人、アーチャー×2人、ウィッチ×2人、クレリック
ですね。
私の場合、死者の宮殿に進むまでは たいてい↑です…。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/2 19:39:40
  • 回答日時:2009/5/2 19:36:19

質問した人からのお礼

  • 笑うやはりAGI上げのためにデニムはニンジャ育ちですよね。
    Wナイト+ワープリング、私も好きです。
    やはりバイアン→リッチですか・・・悲しい運命だ。
    サラ(ウィッチ)は名案ですね、サラはアーチャー育ちで俊敏性高いですよね。
    私なんかアロセールよりDEXが20くらい高くなった事があり、雷神の弓取られてたり・・・。
    女性キャラ殺害数ゼロは素晴らしいですね、とても真似できません。

    回答して頂いた皆様、ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/5/3 16:45:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kosobokklさん

自分のCルートの一番オーソドックスなメンバーと特徴は

アロセール(雷神の弓ドーン!)
ラドラム大先生(竜言語ドーン!)
デネブ(ストライクノヴァドーン!)
フェアリー(キス魔)
カノープス(ジャルガの魔弓)
ハボリム先生(ペトロクラウド)
デニム(ニンジャ)
カチュア(スターティアラ)
オリビア(生命保険)
ミルディン(デフォルト)
ですね。
(お気に入り順)

自分もアロセールがいればそれでイイです。
アロセールが好きなんやぁ~。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/2 22:45:52

runoakisasazeさん

基本的にアロセールがいれば後は適当でした。(親父チ-ムとか、美女チームとかあそびました)

思い出しましたが、彼女だけ強くなってしまいバランスを調整するのが大変でした。

女性陣に属性究極魔法を覚えさせていたので、メインに入れてました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/2 23:45:33
  • 回答日時:2009/5/2 15:25:15