ここから本文です

レコードプレーヤーって今でも売ってますか? どうやって購入したらいいのでしょ...

質問者

hirogukouさん

2009/5/307:16:00

レコードプレーヤーって今でも売ってますか?
どうやって購入したらいいのでしょうか?
中古しかないでしょうね?

閲覧数:
1,142
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jp1risingsunさん

2009/5/307:23:54

大きな電気屋なら(ヨドバシとか)普通に売っていますよ。
小さい店舗ならたまに一台だけ置いてたりします。

一番安いのなら7000円か一万円くらいであります。
ヤフオクならもっと安く買えますが
古いのだと針が手に入らないかもしれないので注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poco3182さん

2009/5/818:41:25

今でも新品で売っていますよ。

・たとえば・

ヨドバシカメラ

ビックカメラ

などで購入できます。

また、安く手に入れたいならヤフオク等を見てください。

・メーカー・

デノン

オンキョー

テクニクス(パナソニック)

ヤマハ

ソニー

また、今ではレコードの音楽をCDに焼く機能や、USBフラシュメモリーを接続出来るものもあります。

e_soulfanさん

2009/5/317:31:41

今でも いっぱい 売ってますよ~
最近では デジタルに変換出来るようですが 私も 3台持ってますが ヤマハのGT2000と テクニクス MK32台 遊び的に使うなら テクニクスで十分ではないですか カートリッジも沢山 有ります アナログ いまだ 元気です DJたちのおかげかな

2009/5/311:52:43

今でも数は少なくなりましたが販売されています。現在はマニア向けとCD-Rやパソコンに取り込みたいという機能を優先した廉価なもののと分かれています。購入は実際に見て聞きたいという事になると専門店ということになりますが私のように地方暮らしだとなかなか店そのものがありませんからインターネットで探して購入という事になってしまいます。
下記は価格ドットコムのレコードプレーヤー販売ページです。国産はDENONとテクニクス、マランツ位しか普通のものは思い浮かばないです。後はUSB端子がついていたりするレコードをじっくり楽しむというよりはデジタル機器と接続させて音を聞けるようにするという目的のもので廉価商品ばかりです。
http://kakaku.com/kaden/audio-others/ma_0/s1=5/

マニア向けのものは海外メーカーものが中心で10万~となりますがけっこうたくさんでています。インターネットでレコードプレーヤーといれればいろいろでますので確認してみて下さい。また、80年代は国産でも普及価格帯で良いプレーヤーがたくさんありましたので購入価格を抑えてそこそこの性能ということならオークションや中古で程度の良いものをさがされるのも選択肢ですね。

デジタルものと比べるととても奥が深いのがレコードプレーヤーです。特にカートリッジによって音質が大きく変わりますので趣味としては楽しいと思います。

rickygackyさん

2009/5/308:34:16

オーディオテクニカ
デノン
テクニクス(パナソニック)
ソニー
などが主な国内ブランドのレコードプレーヤーです。
オーディオマニア向けの超高級品は、ヨーロッパなどの海外ブランドが多いですよ。

2009/5/307:35:22

売っていますよ。

私の知っているところでは、“DENON(デノン)”、“SONY”などの
メーカーがあります。

ちなみに“SONY”のプレーヤーの中には、USB端子が付きのものがあり、
レコードの曲をデジタルに変換することができるため、
レコードの曲をデジタルオーディオプレーヤで聞くことも可能になります。

私も数年前、近所の家電のお店でレコードプレーヤを購入し、今も使用しています。

もし、近所の家電店に無ければ、通販でも購入できますよ。