ここから本文です

解決済みのQ&A

メーラーデーモン! って何ですか?

sng_scullさん



メーラーデーモン!

って何ですか?

  • 質問日時:
    2009/5/4 02:14:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/18 03:19:06
  • 閲覧数:
    16,471
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

stitchs_skyさん

http://support.microsoft.com/kb/878900/ja

届かねえよ! と伝えてくれる実は良い人(プログラム)。
デーモンさん

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hei_sei_2008_jさん

電子メールが正しく送れなかった場合などに知らせてくれるコンピュータの名前です。

郵便局員がはがきを届けるように、電子メールの場合はプログラムが電子メールを届けています。このプログラムのことを MAILER DAEMON といいます。

MAILER DAEMON という差出人から電子メールを受信することがありますが、このメールはプログラムが何らかの理由で電子メールを送信できなかったことを伝えるために自動的に送られてくるものです。

MAILER DAEMON と同様のものに Mail Delivery Subsystem などがあります。

読み方: メーラー デーモン
別名: Mail Delivery Subsystem (メール デリバリー サブシステム)

chie_no_mioさん

私たちがEメールを出すと・・・
以下のように、メールが流れていきます

携帯やPC等

自分側の送信サーバー(郵便ポスト)

相手の受信サーバー(郵便受け)

相手がメール受け取り

それらのサーバーで動いている郵便局員さん?のような
働きをするプログラムの事らしいです。
daemonというのは、妖精みたいな意味だったかと・・・。


検索したら↓こんなページもありました、PC用サイト?ですが参考に・・・
http://www.yomiuri.co.jp/net/column/yougo/20060130nt01.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/4 02:27:00
  • 回答日時:2009/5/4 02:24:15

wihoshpeさん

送信先が見つからない場合に、送信できずに返ってくるメールです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/4 02:16:20