解決済みの質問
レッドウィング(RED WING)の8166のサイズのついて
レッドウィング(RED WING)の8166のサイズのついて
今回ネットショップのほうでRED WINGのブーツ『RW-8166』の購入を考えています。
ですがサイズがいまいちわかりません。
普段はADIDASのスーパースター・コンバースのハイカットなどで27cm(US9)でPUMAでは26.5cmです。
RW-8166はDワイズで幅が細いと聞きました。この場合US8(26cm)を買うべきか、US8.5(26.5cm)を買うべきかを悩んでおります。サイトに乗っている【0.5落としたサイズ】というアドバイスの通りUS8.5(26.5cm)にするべきでしょうか?
ぜひ詳しい詳しいアドバイスをお願いいたします。
ちなみにソックスを履いた状態での足のサイズ
(幅はメジャーを足に一周させてはかりました)
幅:指の付け根で約23.5 一番広い部分で25cmです
長さ:26cm
- 補足
- ちなみにゴリラというダメブーツは8インチです。EEワイズだそうです
-
- 質問日時:
- 2009/5/4 02:40:12
-
- 解決日時:
- 2009/5/7 03:32:16
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 1,344
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
私の経験則から言うと、8Hもしくは9でも良いんじゃないかと。
今私の一番広い部分の幅を計ったところ、24.5cmでした。スニーカーは質問者さんと同じサイズです。
レッドウィング何足か持っていますが、すべて9です。ワイズも全てD。
足の縦の長さ的には7Hや8でもいけると思いますが、添付している写真で言うところの
甲の部分や、幅の一番広い部分が痛くなってくると思います。
履いているうちに馴染んでくるものですが。。。
多少大きく感じても、大切なのはしっかり足を固定して履くことです。
必ず自分のかかとを靴のかかとにしっかりとくっつけた状態で紐を結べば、履いていて不自由を感じることはないかと思います。
あとは内側の革の繋ぎ目やステッチが硬くて足に当たると痛いので、厚手の靴下着用もお勧めです。
ともあれ、出来ればお近くの靴屋さんで試し履きするのが一番安全なのですが・・・。
- 違反報告
- 回答日時:2009/5/4 10:10:33
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント