ここから本文です

葛西臨海水族館にはラッコはいますか? あと前売り券なんかは販売していたりする...

質問者

ametora73さん

2009/5/407:01:57

葛西臨海水族館にはラッコはいますか?
あと前売り券なんかは販売していたりするのでしょうか?

閲覧数:
1,757
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namura1999さん

2009/5/410:51:59

営業時間 9:30-17:00 休館日 水曜日祝日の場合は翌日 年末年始
入館料 大人 700 最寄り駅 葛西臨海公園駅徒歩5分
中学生 250 住所 江戸川区臨海町6-2-3
小学生以下 無料 TEL 03-3869-5152
備考 駐車場最初2時間400円以降30分100円 (夏休み期間は営業時間の延長あり)

入館口から階段を上るとある噴水池は海とつながっているように見えるトリックが施してあり見事で、晴れた日にはTDL周辺の施設や房総半島まで見渡せる展望スポットです。ここからドームに入りエスカレーターで降りるとサメやマグロが飼われている大海の航海者と言うフロア。以前は沢山いたマグロですが今はかなり少なくなりました・・食べてしまったのでしょうか・・??サメもホオジロサメなどはいなくて、おとなしいものだけです。
隣にある世界の海のフロアには熱帯魚が沢山!どこの水槽も人気で混雑したいます。じっくり見たいのなら平日がお勧めです。ここから屋外に出ると渚の生物が見られる人工磯があり、スタッフがヒトデやウニについて詳しく教えてくれる観察コーナーがあります。隣には定番のペンギンの水槽があり、私が訪れた日には子供ペンギンが沢山泳いでいました。再度館内に入ると東京の海のフロア。ただし小笠原に生息している物が沢山飼育されているので綺麗な魚が多い!東京の海とと言われると品川周辺を想像しがちですが、小笠原も東京都なのです。このフロアは水槽が足下まである物が多いので記念撮影にお勧めです。
ここをを抜けるとるとレストラン&ミュージアムショップを通って出口です。 帰りには広大な付属の庭にある淡水生物館に寄ることをお勧めします。埋め立て地にあるとは思えない清流がガラス越しに見られます。
建てられて10年以上経ちますが未だに人気で週末は混雑しています。しかし品川水族館みたいに狭く無いので息苦しさを覚える事は無いでしょう。子供が無料なのも嬉しい・・!入館した半券を観覧車に乗るときに見せると700円が560円に割引になります。
ここは誰が訪れても外す事はありません。700円以上の価値のある水族館です。


ラッコはいませんし、前売り販売もないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/5/4 13:43:36

感謝 居ないのは残念ですが、久しぶりに行こうかと思います。詳しくありがとうございました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する