ここから本文です

香取慎吾の身長についての質問です 香取慎吾は笑っていいともでタモさんに身長178...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naominbohakuraiさん

2009/5/520:31:55

香取慎吾の身長についての質問です
香取慎吾は笑っていいともでタモさんに身長178くらいと言ってるのを見たことがありますが誰がどう見ても183くらいはありそうに見えます
これは逆サバしているんでしょうか?
それとも顔が小さくスタイルがいいから身長がでかく見えるんでしょうか?
知り合いが海で香取慎吾を見たとき身長180はゆうに越えてたと言っていました
未成年というドラマで香取慎吾は公称182の反町隆史より明らかに高い
ガリレオでは福山雅治とほとんど同じくらいで薔薇のない花屋では公称182玉山鉄二や公称181の松田翔太より余裕ででかかった
もし香取慎吾本人が言ってた身長178が本当ならこのタレント達はみんな鯖読んでるのでしょうか?
もし香取慎吾が178なら木村拓哉は170以下と思いますがどうでしょう?

閲覧数:
23,906
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bonbonmint7さん

編集あり2009/5/1113:04:01

聞き違いではないですかね。178ってことはないですよ。
183もはないですけど。
香取はいろんな番組で自分の身長を180といってるは見たことありますし
181の松田翔太とはスマステで二人ともビシッとした姿勢で横並びになってましたけど同じ身長でしたよ。
もう10年以上前、天声慎吾が夜やってる頃測ったときは180数ミリ足らずだった覚えがありますがスマステで測ったときは180.1で一番最近測ったのでは180.9ありました。
ちなみに反町隆史は昔ビストロスマップ出たとき(当時反町のプロフィールは183)中居に身長を聞かれて180ちょっとと言っていたので180ちょっとでしょう。姿勢の関係もあります。
姿勢崩し気味で立ってる180とピンと立ってる180では前者の方が5cmは低く見えます。
あとキムタクはいろいろ言われますが同じグループの草薙剛が身長測って170ありました
から比較してキムタクは176位で正しいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tereserv1030さん

2009/5/522:29:29

180cmです。
番組でも測っていますし、何度も言っています。

一番最近測った時は179.7だったか179.8だったか・・・
「縮んだあ」とか言ってましたが、朝と夜ではこの程度の誤差は出ます。
又、「公式プロフィールに183cmと書いてあってびっくりした」とも言っています。

ジャニーズの中でSMAPは身長ごまかしてないですよ。
慎吾君はガタイが良いので、特に大きく見えますね。

kon_musumeさん

2009/5/521:31:24

彼の身長は180cm前後です。スマステの人間ドックで測った時は180cmだったと思います。
「178cmぐらい」は適当に言ったんでしょう。
木村くんは175cm前後です。