ここから本文です

解決済みのQ&A

てんとう虫の背中の星って、最高いくつあるんですか?

sasurai_no_yuraさん

てんとう虫の背中の星って、最高いくつあるんですか?

  • 質問日時:
    2009/5/6 19:13:15
  • 解決日時:
    2009/5/12 10:57:26
  • 閲覧数:
    249
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tomallow2000さん

私が知っている限りでは、ニジュウヤホシテントウの28個が
最高だと思いますが、固体によっては星の数がまちまちなので
もっと多いものもいるはずです。
答えになってませんね。あしからず・・・

質問した人からのお礼

  • なるほど!



    ニジュウヤホシテントウってのがいるんですね!





    それにしても、




    ナナホシテントウはいいとして、




    星の数をつけるだけって・・・・・





    ネーミングセンス・・・!
  • コメント日時:2009/5/12 10:57:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fytogaさん

ジュウサンホシテントウとかジュウクホシテントウってのもいますよ。

qgksc928さん

ニジュウヤホシテントウ ってのがいます。
ニジュウヤホシ っていうぐらいだから、28個あるんじゃないですかねー。

http://www.insects.jp/kon-tentounijyuuya.htm

投稿画像

tomotomo_129さん

28が最高ですね。

写真がございません。申し訳ございません

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/6 20:16:08
  • 回答日時:2009/5/6 19:18:19