ここから本文です

神戸の一番人気のお菓子のお土産を教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ohoonmaさん

2009/5/1112:32:30

神戸の一番人気のお菓子のお土産を教えて下さい!

閲覧数:
2,290
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zazie_thetisさん

2009/5/1214:17:02

空港や新幹線の駅で買えるものであれば
下の方が書いていらっしゃる「神戸プリン」や
ケーニヒスクローネのお菓子、モンロワールのチョコレートなどが人気があるのではないでしょうか。
あとは一番館のポームダムールとか。

でも神戸に住んでますが神戸プリンって食べたことないです。
私も今度買って食べてみたいと思います♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1602:01:42

私は神戸っ子ですが
どこか遠くのお宅に地元のお土産として持って行くとしたら
ケーニヒスクローネのケルペスにしそうです。
スティックパイです。
神戸はスイーツの激戦区です。
どれが一番人気とは言えませんし数も多いです。
実際に行かれて選ぶのもいいのでは・・?

bpbnw893ybbさん

2009/5/1216:49:42

バレンタインの火付け役
「モロゾフ」
有名観光地に必ず置いてある
「トーラク・神戸プリン」
全国区の
「ケーニヒス・クローネ」
でしょうか・・・
また、
お宅訪問手土産は別物で
ランキングは難しいですね^^

ika0648さん

2009/5/1120:16:00

よく売れるのは、ありきたりと言っては失礼になりますが「神戸プリン」でしょうね。地名が入っているのが強いです。

http://www.kobepudding.com/products/index.html