ここから本文です

沖縄本島で、海岸からサンゴ、魚などが見れる所を教えてください、 離島とかで...

shirohana2004さん

2009/5/1114:45:18

沖縄本島で、海岸からサンゴ、魚などが見れる所を教えてください、

離島とかではなく本島内でお勧めのスポットがあれば教えてください。
できれば海岸近くで観察できるところをお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urapi244さん

2009/5/1121:46:56

サンゴにも種類が多いので、種類を問わないのであれば、ほとんどの海岸で見れると思いますよ。
那覇市でも空港の側のテトラポットにテーブルサンゴが自生しているのをTVでやってました。
魚も結構いるんですよ。人の姿が見えると岩影に隠れてしまいますので、見えないだけなんです。
ソーセージか裂きイカを足元にでも落とすと、びっくりするほど魚が集まってきますよ。(その場でウニを割っても集まってきます)

時間的に潮が引いた時で、遠浅の場所がいいかもしれません。
私が知っているところで、那覇では、瀬長島・西島(イリジマ)。北部ですと、瀬底島・古宇利島など行きやすいと思います。

注)気付かないうちに潮が満ちてしまい、アっと言う間に取り残されてしまう事故が毎年のようにありますので注意して下さい。

質問した人からのコメント

2009/5/19 00:17:08

ありがとうございます。参考にさせていただきます。沖縄旅行のとき立ち寄りたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。