ここから本文です

解決済みのQ&A

フォトショップで普通の直線を描くにはどうすればいいですか?

hornfish_chanさん

フォトショップで普通の直線を描くにはどうすればいいですか?

あと、シンプルな四角や円の描き方も教えてください。
中の色はなしで、アウトラインだけです。

図形のツールがありますが、使うと色が中に入ったり、
レイヤーがおかしくなります。

どなたか、これの使いこなし方をおしえてください。

補足
お二人ともありがとうございます!!
とても助かりました!!!
どちらのアドバイスも大変参考になったので、
BAをどうすればいいのか悩んでしまいます・・・。
  • 質問日時:
    2009/5/11 20:20:26
  • 解決日時:
    2009/5/26 03:11:57
  • 閲覧数:
    28,549
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nanmoomoitsukanさん

直線はブラシやエンピツを選択して、始点をクリックし、Shiftキーを押しながら終点をクリックすると直線が描けます。
四角や楕円、その他の選択ツールで任意の点線を描き、編集→「境界線を描く」で図形が描けます。「境界線を描く」をクリックすると線の色、太さ、描画モードなどの設定ダイアログが開きます。選択範囲のオプションはぼかしを0ピクセルにすればクッキリとした線が引けます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/12 00:26:37
  • 回答日時:2009/5/12 00:25:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

the_round_square_triangleさん

方法は沢山あります。

先に簡単なものから。
4角形の選択ツールで選択範囲を作り、「Edit>Stroke」を選びます。線の太さ、色はそこで指定できます。
これだと線だけが描かれ中は塗りになりません。

上の方法で四角を描いてから余分を消しても線が引けますね。
他にペンツールでパスを描き、パスを選択範囲に変換して上の方法を適用してもOK.

また選択ツールの中には水平、垂直の1ピクセルだけを選択できるものがるので、それで選択範囲を作って上の方法を適用しても線になります。