ここから本文です

ニンテンドーDSで、Wi-Fiを楽しみたいです。 無線ルーターは バッファロー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dragon_romio2003さん

2009/5/1209:04:04

ニンテンドーDSで、Wi-Fiを楽しみたいです。
無線ルーターは バッファロー製WHR-Gを購入しました。
DSでアクセスポイントを探し、出てくるのですがWEPキーの入力が求められます。

WEPキーがわからずWi-Fiができません・・。
パソコンはウィンドウズ2000です。
ルーターについてきたCDなどインストールをいろいろしてみたのですが、
設定の仕方など全然わからずできませんでしか・・
簡単なマニュアルみたいなのはありませんか・・?

閲覧数:
448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoan_99さん

2009/5/1209:19:55

>ニンテンドーDSで、Wi-Fiを楽しみたいです。
>無線ルーターは バッファロー製WHR-Gを購入しました。

この組み合わせならバッファローのAOSSという機能が使えます。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/nds/
このページを読んでもらうとわかりやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2009/5/1304:24:38

バッファローのAOSS機能は、バッファロー同士の無線通信は暗号化も含めて、ワンタッチ簡単に設定可能ですが、ゲーム機に関しては当てはまりませんから、手動設定してください。
AOSS機能は外して、WHR-Gの設定画面から自分で決めた任意のSSIDと暗号化キー、それにDSの暗号化方式はWEP128に対応しているのでこれで打ち込み、DSにも正しく入力設定してください。