ここから本文です

解決済みのQ&A

天空橋駅って何のためにあるんですか??

ID非公開さん

天空橋駅って何のためにあるんですか??

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/1/19 22:51:03
  • 解決日時:
    2005/1/20 21:30:01
  • 閲覧数:
    576
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

昔の羽田空港は現在の位置よりもっと西側にありました。その最寄駅として
「羽田駅(現:天空橋駅)」が1993年4月(平成5年) に開業しました。
しかし1998年11月18日(平成10年)、京急線が現在の位置に羽田空港駅を開業したと
同時に、混同を避けるために「羽田駅」を「天空橋駅」に改称したわけです。その名残です。

ちなみに天空橋は人と自転車が通行できる小さな橋です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.32.43.897&el=139.45.21.254&la=1&sc=...

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

地元の人のためです。
住んでる人、いますよ。。。。。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/1/20 06:00:34
  • 回答日時:2005/1/20 05:59:36

ID非公開さん

もともと羽田駅だったんですけど。
そこからバスで旧羽田空港ターミナルにいってたんですけど。。。。

空港を沖合いに拡張し新ターミナルをつくったときに京急線を延ばし、羽田空港駅をターミナル下につくり、変わりに羽田駅が天空橋駅になったんですけど。。。。
今は、JALやANA関連の訓練所とかがあると思いますけど。

  • アバター

ID非公開さん

昔は近くに羽田空港って駅があったのですが
そのかわりでしょう、、、、、、、、、、

  • アバター