ここから本文です

英語の覚え方について質問デス。 曜日のスペルがSunday以外どうしても覚えられま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shiromizu_1220さん

2009/5/1223:27:12

英語の覚え方について質問デス。

曜日のスペルがSunday以外どうしても覚えられません(泣

どうしたら覚えられるでしょうか?

ひたすら練習したけど無理でした…

baseballを『バセバジュウイチ』とか言って覚えている人とかいますよね。
そういう感じだとありがたいデス…

お願いしますm(__)m

閲覧数:
20,758
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanehagi1919さん

2009/5/1223:40:42

Monday(月曜日) 「モンダイ」
Tuesday(火曜日) 「ツエーっスデイ」
Wednesday(水曜日) 「ウエドネスデイ」
Thursday(木曜日) 「Tフルスデイ」
Friday(金曜日) 「フリダイ」 (ただ、金曜日は週刊誌のフライデーを考えた方が分かりやすいと思います。)
Saturday(土曜日) 「サツルデイ」 (殺る日で覚えましょう。不謹慎ですが・・・)

以上、金曜日以外は僕が中一のとき使ったものです。
ちなみに
Sunday(日曜日)「スンダイ」 (予備校ですね)

も使っていました。

質問した人からのコメント

2009/5/17 22:10:19

感謝 とても覚えやすいデス(^○^)

スペルまで頭に浮かびます(笑

木曜と土曜が面白くて印象的でした。

本当にありがとうございました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r33mikさん

2009/5/1300:13:46

下ネタ系になりますがm(__)m
昔、一週間の歌?が頭に残ってましたので如何かと・・

● Sun ・・・ ハ・サンデ~
● Mon ・・・ モンデ~
● Tue ・・・ チュ~シテ~
● Wed ・・・ ウエ二シテ~
● Thu ・・・ サスッテ~
● Fri ・・・ フェラシテ~
● Sat ・・・ サ~シテー

● Week ・・・ ウ~イクー

スペルまでは、頭に入るか微妙ですが楽しく学べるかと・・

参考までに!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

doseijin78さん

2009/5/1223:49:41

逆に、『sunday』はどの様にして覚えられたのでしょう?
『monday(月曜日)』も同じだと思うのですが…。

おそらく、スペルの並びが分からなくなってしまうのですよね。
火・水・木は苦戦しますよね…。

『wednesday(水曜日)』は、私はローマ字読みにして覚えました。
『ウェンズディ』ではなく『ウェドネズディ』です。
同じ方法で、『tuesday(火曜日)』は『チュ(ツ)エズディ』です。

要は『day』の前のスペルをどう覚えていくか…にかかっている訳ですので
少々恥ずかしい覚え方ですが覚えましたよ(^^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する