ここから本文です

解決済みのQ&A

英語の覚え方について質問デス。 曜日のスペルがSunday以外どうしても覚えられませ...

shiromizu_1220さん

英語の覚え方について質問デス。

曜日のスペルがSunday以外どうしても覚えられません(泣

どうしたら覚えられるでしょうか?

ひたすら練習したけど無理でした…


baseballを『バセバジュウイチ』とか言って覚えている人とかいますよね。
そういう感じだとありがたいデス…

お願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2009/5/12 23:27:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/17 22:10:19
  • 閲覧数:
    13,502
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sanehagi1919さん

Monday(月曜日) 「モンダイ」
Tuesday(火曜日) 「ツエーっスデイ」
Wednesday(水曜日) 「ウエドネスデイ」
Thursday(木曜日) 「Tフルスデイ」
Friday(金曜日) 「フリダイ」 (ただ、金曜日は週刊誌のフライデーを考えた方が分かりやすいと思います。)
Saturday(土曜日) 「サツルデイ」 (殺る日で覚えましょう。不謹慎ですが・・・)

以上、金曜日以外は僕が中一のとき使ったものです。
ちなみに
Sunday(日曜日)「スンダイ」 (予備校ですね)

も使っていました。

質問した人からのお礼

  • 感謝とても覚えやすいデス(^○^)

    スペルまで頭に浮かびます(笑

    木曜と土曜が面白くて印象的でした。

    本当にありがとうございました♪
  • コメント日時:2009/5/17 22:10:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

r33mikさん

下ネタ系になりますがm(__)m
昔、一週間の歌?が頭に残ってましたので如何かと・・

● Sun ・・・ ハ・サンデ~
● Mon ・・・ モンデ~
● Tue ・・・ チュ~シテ~
● Wed ・・・ ウエ二シテ~
● Thu ・・・ サスッテ~
● Fri ・・・ フェラシテ~
● Sat ・・・ サ~シテー

● Week ・・・ ウ~イクー

スペルまでは、頭に入るか微妙ですが楽しく学べるかと・・

参考までに!

doseijin78さん

逆に、『sunday』はどの様にして覚えられたのでしょう?
『monday(月曜日)』も同じだと思うのですが…。

おそらく、スペルの並びが分からなくなってしまうのですよね。
火・水・木は苦戦しますよね…。

『wednesday(水曜日)』は、私はローマ字読みにして覚えました。
『ウェンズディ』ではなく『ウェドネズディ』です。
同じ方法で、『tuesday(火曜日)』は『チュ(ツ)エズディ』です。

要は『day』の前のスペルをどう覚えていくか…にかかっている訳ですので
少々恥ずかしい覚え方ですが覚えましたよ(^^;)